大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ 2020/11/19

4年生の皆さんへ

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2020/11/19(木) 22:35

こんにちは!3年MG大串です。
 
 
最初にお断りしておきます。
本日は、ブログを完全に私物化して、改めて4年生の皆さんへ感謝を伝えたいと思います。
 
そのため、普段のブログの比較にならないほど内輪ノリ全開です。加えて、ブログ用にメッセージを募集したところ超大作が何件も送られてきたため、長くもなります。
 
愛情の深さ故ということで、温かい目で見ていただけると嬉しいです😌
 
 
 
では、さっそく現役から引退された4年生に向けてのメッセージをお届けしていきます!(恥ずかしがり屋な部員たちから懇願されたので匿名です)
 
まず、4年生の皆さん全体へ。
 
「3年弱本当にありがとうございました。先輩方がいない部活が想像できません。先輩方の雰囲気や会話、部活に対する熱意などあらゆる面が大好きでした。いくら感謝してもしきれません。またいつでも遊びに来てくださいね!」
 
「今までお疲れ様です。4年生からは、入部した当初から僕に話しかけていただき、プレー面でもそれ以外でも様々なことを学びました。これからも練習に来てください!3年間ありがとうございました!」
 
「四年間お疲れ様でした。四年生がチームを引っ張る姿、先頭に立ってチームを盛り上げる姿は本当にかっこよかったです。また部活以外の時間でも様々な場面で可愛がっていただき嬉しかったです。先輩方への感謝はここだけでは書き表せないので、残りの4ヶ月で伝えられればと思います笑。是非練習にいらしてください。本当にありがとうございました!」
 
「今の四年生が作ってくれた部活の雰囲気が大好きです。これからもこの雰囲気を守っていきます。とても楽しかったです。ありがとうございました!」
 
「初心者の僕にも優しく丁寧にハンドボールを教えてくださりありがとうございました!四年生の先輩方が作ってくださった部の雰囲気は本当に居心地が良く、楽しくハンドボールができました。ぜひまた遊びに来てください。その時にはめちゃ上手くなってるように頑張ります!笑」
 
「最後のリーグ戦、先輩方と戦えて本当に良かったです。この経験を春に生かし、絶対昇格します。
引退後もいつでも練習に遊びにいらしてください!
お待ちしています!」
 
 
ここから個別のメッセージです。プレーヤーから。
 
 
鷲尾さんへ
 
↑対戦校の方に「イケメン」と呼ばれていた鷲尾さん
 
「4年間お疲れ様でした。鷲尾さんには同じ3枚目として色々なことを教えていただきました。キャプテンとしてチームを引っ張っていた鷲尾さんを見習って、これからは僕たちの代で頑張っていきます。今までありがとうございました。」
 
「まずはキャプテンお疲れ様でした!
ムキムキでゴツゴツなプレイスタイルなのに、ちょっと変態な鷲尾さんめちゃめちゃ面白かったです笑
チームにいるとなんか安心感がある鷲尾さんが引退してしまうのは悲しいですけど、また両面のゴミ背中に投げに来てくださいね!笑
次は止めてみせます」
 
「僕が1年の頃から本当に仲良くしていただきありがとうございました。自分のことよりもどのようにチームを強くするかということに真剣に向き合い続け、様々な視点からチームを強化してきた鷲尾さんは僕にとって理想のキャプテンです。4月に長い間お話しできたことは僕にとって財産になっています。」
 
 
れおさんへ
 
2年阿部(19番)へパスをするれおさん
 
「初めて一橋ハンド部の試合を見たときに、2年生でももう活躍している人がいるんだと驚いたのを覚えています。練習中の姿勢とかを見てハンドボールのことを本当に好きな先輩なんだなと感じていました。練習外の時でもムードメーカーとして楽しい部活にしてくださり本当にありがとうございました。」
 
「おちゃらけてることも多いけど逆45のプレーについてはいつも真剣に教えてくださるれおさんが大好きです!!」
 
「4年間お疲れ様でした。玲央さんはフローターとしてチームを引っ張る姿がとてもかっこよく、間違いなくチームの要でした。また練習以外でも新歓関係で色々なことを教えて下さり、とても頼もしかったです。今までありがとうございました。」
 
「とにかく面白いし笑っちゃうのは城北伝説ですかね笑 
俺が入部して最初の頃教えてもらったのれおさんだった気がします、ありがとうございました😊
最初は怖い人かと思いましたけど笑、れおさんいると死んだ雰囲気も生き返るんで、僕達死んでたらまた練習来て盛り上げてください(石原さんと笑」
 
譲さんへ

↑最終戦の譲さん

 
「4年間お疲れ様でした。譲さんはサイドシューターとしてチームを引っ張っていただきましたが、個人的には類稀なギャグセンスがとても印象的でした。また譲さんは練習中に誰よりも声を出してチームを盛り上げていましたが、僕たちも見習って頑張っていきたいと思います。今までありがとうございました。」
 
「大学から始めて逆サイドでシュート決めるのえぐいと思います笑 あれは初心者の希望の光ですね。
お疲れ様でした!
大学あんま来ないかもしれないですけど、またズボン下ろしながらいつでも練習来てくださいね
みんなの声が出てない時、いつも聞こえるのはじょうさんの声だった気がします笑
またお願いしますね🤲
 
4間お疲れさまでした!真剣にやるときとおふざけの切り替えもチームの盛り上げも上手な譲さんから学ぶことがたくさんありました。学んだことを活かして頑張っていきたいと思います!今までありがとうございました!!」
 
藤本さんへ
 
↑黄色ユニ藤本さん
 
「4年間お疲れ様でした。藤本さんは2年の途中からキーパーに転向してチームを引っ張る姿がとてもかっこよかったです。試合の時も藤本さんのスーパーセーブに何度も助けられました。今までありがとうございました。」
 
「2年生の時に始めたとは思えないほどキーパーが上手でよく手玉に取られました。練習外でも本当に話しやすい上、いつも面白い返しをしてくださるので話しかけるのが楽しかったです。いつも明るい部活にしてくださりありがとうございました。先輩方が作り上げた部活が大好きです。」
 
「アップとか休憩中とか、沢山くだらない話しましたね笑 試合前とかもリラックスできてとてもありがたかったです!
2年生の頃にキーパーも引き受けていただいて本当にありがとうございました😊
しかも僕たちがこんな安心してディフェンスできるようになるまで上手くなっちゃうなんて、ズルいですよ笑
藤本さんにナイシューって言ってもらえるように頑張るんで楽しみにしといてくださいね~
俺の方が沢山決めれるようにします😉
 
続いてマネージャーです。
 
↑にこにこなお二人
 
「入部したての頃、年上マネージャーなんてマドンナみたいな存在でした笑
でも部員のおふざけを見て笑い崩れるの見て笑えてくることもありましたよ笑
なんかお母さんみたいだなって😊
マドンナからお母さんに変わりましたね笑
お二人が引退して、大変になることも多いと思いますけど、頑張ってマネージャーのフォローもするんで安心してくださいね👌
不満だけは聞いてあげてください🙇
4年間お疲れ様でした!!」
 
「本当にお二人の愛情をたっぷり受けて育ちました😎
もうご一緒できないなんて寂しい限りです。まだまだご心配をおかけすると思いますし、安心してください!と言えないのが本当に情けない限りですが、プレーヤーと協力してなんとか頑張りたいと思います🙌
4間お疲れさまでした、大好きですー!」
 
優加さん

↑練習中の優加さん

 
「4年間お疲れ様でした。優加さんは部活のことも含めて色々な相談に乗って下さり、大変お世話になりました。引退してしまうのは寂しいですが、残りの期間も頑張っていきます。今までありがとうございました。」
 
「ハンド部のことも4年生の皆さんのことも大好きなのに頑なだった頃の優加さんも(にじみ出てましたけどね!笑)、今の愛情全開の優加さんも、大好きです。各種ネタを集めてブラッシュアップさせておくので、ごはん行きましょうね!
 
美樹さん
 
↑強運の持ち主な美樹さん。いつもコート権を勝ち取ってくださってました😎
 
「4年間お疲れ様でした。美樹さんの完璧なフォローのおかげで、気持ちよく練習することができました。僕たちプレーヤーも美樹さんの仕事ぶりを見習っていきたいと思います。
今までありがとうございました。」
 
「いつもニコニコでテキパキしてた美樹さんのことが大好きです。ついつい肩に力が入ってしまったときも、美樹さんがいてくれると安心出来ました。会計のエクセルが綺麗すぎてみんなに公開したいレベルですが、わたしだけの特権と思うことにします!笑 またごはん行きましょうね!4年間お疲れさまでした!」
 
 
 
↑及川コーチを囲む4年生
 
改めて、4年生の皆さん、ご引退おめでとうございます。そして、4年間お疲れ様でした。
至らない点ばかりの私たち後輩を引っ張っていただいて、サポートしていただいて、本当にありがとうございました。
 
次の春リーグは1~3年生で臨むことになりますが、4年生の皆さんに教わったこと、4年生の皆さんと積み上げたものを活かして、3部昇格を果たしたいと思います。
 
いつでも練習に遊びにいらしてくださいね、現役一同お待ちしています🙌
 
 
 
最後までご覧いただいた皆さま、ありがとうございます。
次回からは、ちゃんと外部の方に向けて発信して参りますので、今回ばかりは許してください😌
そして日頃より、感染症拡大の対策を講じ、ガイドラインに則って活動していますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
皆さま、お体には十分お気を付けください!
現役もより一層気を付けながら活動していきます!!!

 

では。また更新します。
3年大串
 

<< 2020年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2020年11月

<<前月翌月>>
2020/11/19(木) 22:35
4年生の皆さんへ
2020/11/18(水) 11:50
2020年度秋季リーグ
2020/11/17(火) 23:47
4年が選んだ名場面&ありがとうございました!
2020/11/14(土) 23:30
秋リーグ最終戦
2020/11/14(土) 02:21
最後の練習
2020/11/11(水) 23:52
秋リーグ第3戦vs芝工
2020/11/11(水) 18:02
秋リーグ第2戦vs東洋
2020/11/11(水) 10:33
秋リーグ第1戦vs玉川
2020/11/08(日) 09:48
秋リーグ第1戦&第2戦 速報便
2020/11/04(水) 21:38
明日
2020/11/04(水) 19:35
秋リーグ日程変更のお知らせ

ブログテーマ