大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/10

次へ>>

秋リーグ・4年生の意気込み

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2021/10/03(日) 09:52


こんにちは!マネージャーの大串です。
ついに10月ですね!先月は後輩がブログを大量に更新してくれていたので、今月は私も頑張ろうと思います🙄


さっそく秋リーグについてのご報告です。
今回の秋リーグは、1週間後の10/9(土)に開幕します。
会場確保が難しかったため、ダブルヘッダーになる日もありますが、現役29名と及川コーチの30名で、目標である3部昇格へ向けて駆け抜けたいと思います!

またまた無観客となり、応援してくださる皆さまに直接お会いできないことは非常に残念ですが、良いご報告が出来るように努めますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします。


第1節は、
対戦校 國學院大学
日時  10/9(土)12:30~
場所  成蹊大学(無観客)
になります。

國學院さんと言えば、忘れもしない2年前の春リーグ!
理想的な試合運びが出来て、当時の4年生の先輩方と及川コーチが凄く楽しそうだったのを覚えています。
今回もそんな試合が出来ると良いなあと思います。

↑2年前の國學院戦
懐かしくなってデータを掘り返してしまいました。応援部さんもハンドボール写真館の方もいますね!


また、この秋リーグは私達4年生の引退試合になります。
2年ぶりの昇降格ありのリーグ戦ということで思うことが沢山あります。

ということで!
以前お伝えしていた(?)通り、4年生の意気込みを載せちゃおうと思います💪

先日の横国さんとの練習試合で、かほちゃん(2年池田)を筆頭にマネージャーがハンドボール写真館のおじさまばりに写真を撮ってくれました。

↑2年池田 こういうの見たことありますよね。

↑1年會谷(漢字はこれです!たびたびブログで間違えてお伝えしていました…本当に申し訳ない😭) 
こういうのも見たことあります。

その写真と合わせてお楽しみいただけたらと思います😉😉


さっそく1人目。

↑前主将の4年仲谷

コロナの影響で成し遂げられなかった3部昇格という先輩方の目標を、僕たちの代で必ず叶えます。


↑ポスト・3枚目へ転向した4年加藤

早いものでもう引退ですね。後悔しないように、良い終止符を打てるように、自分にできることを全力で頑張ります。


↑1-2年生の頃に声帯行方不明疑惑のあった4年中垣

今回は自分たちにとって最後のリーグ戦ということで、一橋ハンドボール部の4年間で学んだことを生かし、3部昇格に向けて頑張ります!また、最高学年として、右サイドとしてのプレー面だけでなく、その他の面においてもチームにプラスになるように貢献できたらと思います。昇格目指して頑張ります!


↑初心者組・4年廣川。

現役生活最後のリーグ戦、昇格して全員で最高の思い出にして引退したい!その為にも、しっかりサイドシュートを決めて、少しでもチームに貢献したいと思っています!皆さん、応援宜しくお願いします!!


↑初心者組② ポスト・3枚目と難しいポジションに挑戦してきた4年川村

4年間のハンドボール生活。
ついに、自分の働きがチームの勝敗に大きくかかわる立場となりました。

こんなことを言うのは不誠実だと思われるかもしれませんが、リーグ戦前最後の練習試合を終えた今も、
「身の丈に合っていない」感覚と戦っています。
正直情けないです。

しかし、こんな自分に期待をしてくれ、何とか改善していこうと向き合ってくれた及川さんや仲間たちとともに戦い、昇格したいという気持ちは、強く強くもっています。

特に、後輩という立場にありながら、毎日毎日いろいろなことを教えてくれた阿部ちゃんたちには感謝してもしきれません。(だからこそ、絶対に来季は3部でプレーしてほしい)

このことは、本番までの練習内外での行動、そして本番でのプレーで示したいと思います。


↑自分で自分の写真あげるのに抵抗があったため、代打・寝癖強めの3年三島

私は、この4年間マネージャーとして、コートから少し離れたところからチームを見てきました。その距離感から自分はこのチームには要らないんじゃないかと思う日々もありました。
そんな私を奮い立たせてくれたのは、いつだって真剣に部活に取り組むプレーヤーと、それを支えるマネージャーの先輩方の存在でした。

この最後のリーグでは、私が先輩方の背中を見て学んだマネージャーなりの貢献の形も後輩に示したいと思います。

そして何より、私たち4年生を育ててくれた一橋ハンド部・いつも応援してくださる皆さま、ずっと1番近くで私たちを導き支えてくださった及川コーチに『3部昇格』という形で恩返しがしたいです。

私の重ための思いも背負って、プレーヤーにはコート内でブイブイ言わせてほしいものですね💪


長くなりましたが、今回はこの辺りで。
良い雰囲気で、誰も欠けることなくこのリーグ戦を乗り切れるように、3部昇格が果たせるように!
一回一回の練習を大切にしていきたいと思います。

では!
4年大串
次へ»

<< 2021年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ