大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/11/10

もう1か月

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2021/11/10(水) 15:34

こんにちは!マネージャーの大串です。
この土日で感情がぐちゃぐちゃになってしまい笑、先輩の威厳をフル活用して試合結果のブログを3年三島に丸投げしていました。
 
↑みっしーありがとう。感謝の気持ちを込めてキリっとしてる写真にしておきました。
左から、3年三島、及川コーチ、3年鈴木

 
今回は、秋リーグについてのご報告です!
ブログやSNSを通じて、既にご存じの方には重ね重ねになりますが、
2021年度秋季リーグでは4部2位の順位となり、上入替に臨むこととなりました。
 

順位表は以下の通りです↓
 
https://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/2021Am4.html
(関東学生ハンドボール連盟HPより)

 
ということで、我々4年生はもう1か月、このチームの一員として残らせてもらうことになりました。
私の入部当時のプランは、4年5月に引退・そこから就活を頑張り、免許を取り、かっこいい卒論を書き、旅行にたくさん行く!というものだったんですが、現実はなかなか難しいですね。
4年12月引退、これは歴代最長なのでは…?いかがでしょうか?笑 
 
ぐちぐちと言っていますが、コロナ禍で半年間(もっとでしょうか)活動出来なかったことを思うと、先輩方と同じだけ活動出来るように図ってもらったような気さえします。
 
 
今回は、上級生である私達にとっては久しぶりのリーグ戦でしたが、下級生からしたら初めてのリーグ戦でした。雰囲気も分からない中、ここまでついてきてくれて、結果も残してくれたことが本当に頼もしいですし、ありがたいことです。
 
特にマネージャーのみんなは、先輩である私と一緒に臨める最初で最後のリーグ戦ということで、沢山覚えながら吸収しながらのリーグ戦でした。みんながしっかりついてきてくれて、やるべきことをこなしてくれて、本当に助かりました。今後も安心です。
 
​↑マネージャーも肩回しがすっかり出来るようになりました
 
せっかくの1か月間。後輩が今より更に上の部で戦えるように、上の部でまた勝ちを重ねられるように、4年生として部に何を還元できるのか、考えて行動に移していきたいなーと思います。もうここまで来ると可愛い後輩のレベルアップの様を見るのがやりがいなので笑、今まで通り手を抜かないのはもちろん、これからのチームのためにもなれるような行動を増やしていきたいです!
 
そして、お忙しい中、勝利のためにとアクセスの悪い国立まで足を運び、熱い指導をしてくださる及川コーチに一橋でコーチをやってるんだぞ~と自慢してもらえるようなそんなチームでもありたいです。

↑なんだか可愛い及川コーチの後ろ姿
 

私が入部してからというもの、ずっと上を目指し、たくさんの方に支えられながら目標を叶えてきたこのチームにまだまだお世話になれることに感謝して、残り1か月頑張りたいと思います。
 
もう少しだけブログの方でも居座りますが笑、もう少しだけお付き合いください!!
そして、引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!


今回は何だか私の決意表明のブログになってしまいましたが、お許しください~
また更新します。
4年大串

<< 2021年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月

<<前月翌月>>
2021/11/24(水) 22:50
11月・OBOG総会
2021/11/10(水) 15:34
もう1か月
2021/11/08(月) 18:59
秋リーグ最終戦 vs学習院
2021/11/08(月) 15:59
秋リーグ第6節 vs明治学院
2021/11/06(土) 15:20
秋リーグ第5節 vs東洋
2021/11/05(金) 23:47
最後の?

ブログテーマ