大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/11/24

11月・OBOG総会

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2021/11/24(水) 22:50


こんばんは!マネージャーの大串です。
気付けば一橋祭も終わり、11月も下旬。
大学構内では鮮やかに色づいていたイチョウも散り始め、絨毯のように広がっています。

↑外コートの様子 掃けども掃けども落ち葉が…😶


本日のブログは、先日11/20(土)に行われたOBOG総会と、練習の近況報告の2本立てです!

まずは、近況報告から。
11/7に秋リーグ最終節を迎えた我々は、1週間のオフを経て、11/15より来たる入替戦に向けて活動しています。

11/15は再開初日ということで、リフレッシュを兼ねた練習から行いました。

↑仲良し1年生

続く水曜練からは強度を上げ、秋リーグで露わになった課題に合わせた練習を行っています。

↑3年鈴木のシュート

↑2年田部のシュート

↑3年津島のシュート

↑休憩中の仲良し2年生 左から千葉、高橋、西尾

外コートでの写真ばかりになってしまいましたが、体育館練習ではセット練を中心に連携の確認をしています!
今度写真載せます😥


では続いて、OBOG総会です!
2年ぶりの開催となったOBOG総会。例年通り、如水会館に現役もOBOGの皆様も一斉に会して!というわけには行かず、如水会館の現地組とzoomでのオンライン参加組とのハイブリッド形式で行われました。
以前と比較すると賑やかさはなかったかもしれませんが、関西からも参加していただけたりとオンラインならではの利便性も感じられました!

↑如水会館バックの4年中垣 現役は4年生6名と3年生2名の計8名が現地から参加しました!
来年は全員で集まれると良いな~と思います。

↑活動報告の様子
オンラインということもあって、パワーポイントを共有したりと、今までとは一味違った形になりました。

↑zoom上で、自己紹介をする3年佐藤直樹
パワーポイントは3年望月が作ってくれました!

↑左上 自己紹介を仕切る会場組の3年阿部(左)・下野(右)

今回はOB戦の開催は出来ませんでしたが、来年以降にまた出来たらいいな~と思います。
私の記憶では、現役はOBさんに負けてばかりなので、ぜひ次回は強くなった現役の姿もぜひ見たいですね😤😤


そして今回の総会を経て、日々の活動をOBOGの皆さまに支えていただいていることはもちろん、実際の試合にお越しいただけないことのもどかしさを感じると共に距離のある中でもHPやSNSを通じて活動の様子を見守ってくださっている方々の温かさを強く感じました。

3部昇格への切符を得た今の現役に出来ることは、この好機を逃さず、3部昇格の報告をすることだと改めて感じました。皆さまの期待に応えられるように、そして今のチームの良さを十二分に発揮できるように、残り10回(!)の練習に取り組んで参ります。
吉報をお持ちください🙌


では、今回はこの辺で。
寒くなってきましたので、皆さまもご自愛ください!!
現役もケガのないように活動したいと思います!

おまけ

本日(11/24)部室の改修工事が行われていました!
綺麗になる部室の恩恵にはあずかれない身ですが笑、竣工が楽しみです😏

<< 2021年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月

<<前月翌月>>
2021/11/24(水) 22:50
11月・OBOG総会
2021/11/10(水) 15:34
もう1か月
2021/11/08(月) 18:59
秋リーグ最終戦 vs学習院
2021/11/08(月) 15:59
秋リーグ第6節 vs明治学院
2021/11/06(土) 15:20
秋リーグ第5節 vs東洋
2021/11/05(金) 23:47
最後の?

ブログテーマ