大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/11/6

秋リーグ第5節 vs東洋

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2021/11/06(土) 15:20

こんにちは!マネージャーの大串です。
初戦を終え、試合会場から更新しています。
 
さっそくですが、先ほどの試合の結果をお届けします。

 
↑CP赤、GK水色でした!


11/6(土)
5節 vs東洋 @成蹊
27-29(前半 13-11、後半 14-18)
 
↑試合前のミーティング
試合前から、しっかりと相手の特色を確認し、アップから良いイメージで臨むことが出来ました。

試合開始後、立ち上がりからDFが安定感を見せます。相手に上手く攻めさせない一方で一橋は3連続得点と理想的な試合運びをし、3分40秒に相手のタイムアウトが入ります。その後も前半13分までに9-4と着実に点差を開きます。
スタートのGK小林も好セーブを見せます。
 
↑しっかり守れているDF

しかし、相手の東洋大学も黙っていません。
そこから一橋は4連続失点、3連続得点、3連続失点となかなか点差を思うように開けずに前半を13-11で折り返します。 

後半開始から、どことなく相手のペースに乗せられてしまいます。
DFが守れているようで最後まで詰めて守り切れず、苦し紛れのサイドシュートを決められ、その修正がなかなか上手くいきません。

こちらのタイムアウト後、相手はマンツーマンDFを見せてお互いに打ち合いになり、なかなか思うような展開が出来ません。

終盤は焦りからかミスも増え、得点もなかなか重ねられないまま、力及ばずに敗戦しました。
27得点、は一橋のアベレージな気もするので、やはり失点の多さが気になります。後半のシュートミスやターンオーバーの多さももちろん課題です。

しかし、OFでは2年横澤が快進撃を見せ、後半9得点(全体で12得点)!と収穫もありました。


次の試合や今後に向けての課題が見つかったということで、切り替えて次の試合に臨みます!
確実に白星を掴み取り、3部昇格のチャンスをモノにできるようチーム一丸となって頑張ります。


本日の試合の配信↓
前半
https://www.instagram.com/tv/CV6rvWkgoLD/?utm_medium=copy_link

後半
https://www.instagram.com/tv/CV8CxwIAWyk/?utm_medium=copy_link



また明日以降も配信を行いますので、そちらでも部員の活躍をご覧いただけると嬉しいです🥺

18:30から第6節vs明治学院 が始まります。
東洋戦で出た課題を整理し、良いところは継続して3部昇格の目標に向けてしっかり勝ちきりたいと思います!!

また今夜、第6節の結果を更新しようと思います!
今回も内容薄いですが許してください!

では!4年大串

<< 2021年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月

<<前月翌月>>
2021/11/24(水) 22:50
11月・OBOG総会
2021/11/10(水) 15:34
もう1か月
2021/11/08(月) 18:59
秋リーグ最終戦 vs学習院
2021/11/08(月) 15:59
秋リーグ第6節 vs明治学院
2021/11/06(土) 15:20
秋リーグ第5節 vs東洋
2021/11/05(金) 23:47
最後の?

ブログテーマ