大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/12/30

部室改修&2021年もありがとうございました

 written by 三島 友希 投稿日時:2021/12/30(木) 16:01

こんにちは、3年の三島です!
あっという間に年末となりました。皆さんは2021年はどのような年だったでしょうか。一橋ハンド部にとってはコロナ禍で思うように練習ができない中でも、3部昇格を果たした「躍進」の年だったと言えると思います。

それでは本題に。
まずは部室改修の進捗についてご報告させていただきます。

この改修は野球部さんと合同でOB・OGの方が出資してくださったもので、2022年2月ごろ完成予定です。
その工事を始める前に部室内をきれいな状態にして業者の方々に受け渡す必要があったため、12/17(金)に部室の整理整頓を行いました。

長年使ってきただけあって外部室は中々汚い状態でした。

before

左からかっこいい(?)ポーズをきめる2年西尾、談笑中の3年津島、鈴木


変顔の3年下野、天に召されそうな3年阿部


松やにやボールなどが置いてある用具棚

どうでしょうか。中々荒れていますね笑
現在の部員にはこまめに掃除をする人がいないので、気づかないうちにすぐに汚くなってしまいます。改修後の部室をきれいに保つためにも今後は定期的に掃除をしていくつもりです!

次は作業の様子です。
部室内のものは外コートと部室棟の二つに分けて運び出しました。
筋トレ用具など日常使いそうなものや部室棟に入りそうにないものは外コートへ、松やにやボールなど比較的小さめなものは部室棟へと運びました。
学生支援課から荷台を借りての大移動となりました!↓

仲良くベンチを運ぶ1年中町と今村


荷台での移動の様子、クリロナの写真は筋トレモチベ向上のために3年下野がプリントしたものです笑



そうしてきれいになった部室がこちらです↓
after

外部室内&2年末次とみんなの外シューズ

掃除後は当然ですが室内がやけに広く感じました。そしてきれいになったというよりはむしろものがなくなったという方が正しいかもしれませんね笑
何はともあれ、後は業者の方にお任せして完成を待つばかりです。これからも外部室改修の経過はブログで報告していきたいと思いますのでお楽しみに✨
そして支援してくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございます!


最後になりますが、今回のブログが2021年の書き納めとなります。
上半期はコロナ禍の影響を受け春リーグが中止になるなど、様々な困難に見舞われましたが、秋リーグでは入れ替え戦進出の末見事3部昇格を果たし4年生も有終の美を飾ることができました。
僕たちが活動できない中でも多くの支援をしてくださったOB・OGの方々に少しでも恩返しができたのかなと感じております。
年明けには新体制が始まります。ご期待に沿えるよう部員一同日々努力していきますので、今後とも応援よろしくお願いします!

​​​​​​​それではよいお年を。

 

<< 2021年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ