大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/4/2

新年度&春リーグのお知らせ

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2021/04/02(金) 00:01

こんにちは!ついに4年生になりましたマネージャーの大串です。
 
ついに新年度ですね!
国立の桜も散り始め、一橋の長い長い春休みももう終わろうとしています。

 ↑お花見気分にどうぞ。

 
さて、本日は、春リーグに関してのご報告と近況報告の2本立てのブログです。
 
春リーグの日程が決まりました!
対戦校などの詳細は以下の通りです。
 
(関東学生連盟HPより)
見えにくい場合は、画像をクリックしていただくと拡大できます。
 
度々のご案内になりますが、2021年度関東学生春季リーグ戦も無観客で行います。
拙い日本語にはなりますがどうにか試合の雰囲気をお伝え出来るようにブログ頑張ります!!!😇

 
開幕まで、もう1か月を切っています。
つい先日活動を再開したばかりなので怪我が特に心配ですが、今後も感染症対策をしっかりと取りながら、最終戦までどうにか駆け抜けたいと思います。
 
3年阿部を除いた後輩たちは選手として昇格を経験したことがないので、我々4年生が先輩方に2度も味わわせてもらった昇格の喜びを後輩にも味わってもらいたいなーと思っています。
頑張ってほしいですね~。
 
 
 
 
続いて、近況報告(写真大放出)です。

最近は春リーグに向けて急ピッチで、個々の運動能力を取り戻しつつ、連携の強化に励んでいます。

 
↑ラダー中。
練習再開直後より断然良くなってきています!
 
↑速攻練習の合間。
より良いプレーが出来るように事前の話し合いも、プレー後の反省も欠かしません。
 
↑休憩中。
左から、ゴーグルスタイルな守護神・3年藤野、ニコニコな2年高橋、ちょっとおつかれな4年加藤、審判をやりたくなさそうな4年中垣。
 
↑セット練後、連携を確認中。
最近は前にも増して、学年・ポジション問わず、こうしてほしい!と意見を交わす光景を見かけます。
左から、2年横澤(フローター)、4年仲谷(サイド)、2年春山(ポスト)
 
↑休憩中も、自分のプレーを振り返る3年工藤。こういうところも得点王たる理由でしょうか。良いお手本ですね~。
 
↑ゴールが小さく見える4年川村(187㎝)
現在ハンド部はキーパーが一人なので、みんなで交互にキーパーをやっています。
キーパー大募集!!!

マネージャーも大募集です( ◠‿◠ ) 

 
先日、サークル紹介や体育会女子会などのオンラインイベントに我々ハンド部も参加しました。
 
後輩が丁寧にハンド部の魅力を説明をしてくれて、とても頼もしかったですね~
特に中心となって新歓を頑張ってくれている
3年の三島・鈴木の二人には頭が下がります。
 
↑届いたビラをお披露目してくれました。
左から、新歓隊長・3年三島、広告塔・3年阿部、新歓副隊長・3年鈴木

沢山部員が入ってくれたら嬉しいですね!
かっこいい阿部を堪能出来るビラと立て看板で、ハンド部に興味を持った(?)新入生の皆さん、2年生の皆さん、いつでもご連絡お待ちしています!!!
 
 
 
今年は12年生合同で入学式が行われるようです。入学式に限らずですが、イベントごとってやはり一つの区切りですし、自分にとってとても大切なものだったんだなと気付かされました。こういった機会がまた少しずつ増えるように、みんなで協力しつつ、気を付けつつ、頑張っていきたいですね~。


では!今回はこの辺りで失礼します!
4年大串

<< 2021年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2021年4月

<<前月翌月>>
2021/04/30(金) 10:06
他己紹介No.14
2021/04/27(火) 21:32
他己紹介No.13
2021/04/25(日) 20:57
他己紹介No.12
2021/04/22(木) 21:46
他己紹介No.11
2021/04/19(月) 08:55
他己紹介No.10
2021/04/16(金) 13:30
他己紹介No.9
2021/04/13(火) 18:58
他己紹介No.8
2021/04/12(月) 22:00
新入部員&新ユニフォーム
2021/04/07(水) 11:16
他己紹介No.6
2021/04/02(金) 00:01
新年度&春リーグのお知らせ

ブログテーマ