大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/5/5

他己紹介No.16

 written by 三島 友希 投稿日時:2021/05/05(水) 20:33

こんにちは!3年の三島です。
ツイッターでも報告した通り、先日新たな仲間が一人加わりました!しかもマネージャーです。マネージャーが少ないハンド部としてはこれ以上ない朗報でした。本当にありがとうございます👏
ハンド部は5月以降も新歓を継続していきますので気になる方はぜひ見学にいらしてくださいね~。部員一同お待ちしております。

それでは他己紹介に移りたいと思います。今回は2年高橋から3年佐藤の紹介です。それではどうぞ!

パブロさんに紹介していただいた髙橋瑞希です。
最近エヴァンゲリオンがあついですね。厨二心をくすぐられまくっています。
綾波―――❤️
さて、ちょけるのはここら辺にして、今回紹介するのは新三年生の佐藤直樹さんです。



直樹さんは名門浅野高校出身でポジションはサイドです。

後輩からみた直樹さんは「優しくて話しかけやすい、いい意味で先輩先輩してない先輩」です。直樹さんはとにかく積極的に話しかけてくれます。体幹でとなりになったときやちょっとした休憩時間でも「なんかいいことあったー」ときいてくださり僕のクソつまらない話題を面白い話にしてくれます。また、直樹さんはとても話しかけやすい雰囲気をまとっている気がします。結構まったりとしていて、せかせかしていないところがなんか話しかけやすい雰囲気だなーと思います。
僕以外の二年からの直樹さんの印象もこんな感じで「とにかくいい人!」この言葉につきます。
同期の浅野二人も直樹さんをべた褒めしていて、ちばちゃんは聖人だとあがめておりました。

さて、次に同期と一緒の時についてですが、直樹さんは「愛されキャラ」ではないかと勝手に思っています。


↑誕生日に顔面パイをくらう直樹さん
 (同期に限った話ではありませんが、)直樹さんはとにかく誰とでも仲良くしている印象があります。独特の
しゃべり口調、どーーんなに小さなボケにもツッコむ芸人魂、ダルがらみにも優しく対応する器の大きさ… 直樹さんはほんっっっとにいい先輩です


最後にハンドボールの面についても書きます
直樹さんは両サイドどちらでもやることができます。特に体を倒しての逆サイドシュートはとてもうまいです。


↑逆サイドシュートをうつ直樹さん
またプレー中はよくアドバイスをくださいます。ハンドボールは頭を使うスポーツですが、自分でやっていると本当にその動きが効果的かどうかわからないこともよくあります。直樹さんはプレーをよく観察して、もっとこうしたらいい、とかこういう癖があるよ、と教えてくださいます。本当にもっけです。


↑イケメンすぎます!!
以上、二年のなかでは一番直樹さんとかかわりが深い(と自負している)僕からの紹介でした。
何度も書いたように直樹さんはほんっと優しくて、優しくて、優しい先輩です。これからも後輩として精一杯甘えていきますのでよろしくお願いします。  
新二年 髙橋

いかがでしたでしょうか。
高橋の謙虚な性格が出た良い紹介だったと思います笑

直樹は中高と同期でしたが紹介にあった性格のままです。よく4年加藤や仲谷はあほなことをやっていたのですがそれに的確なツッコミを入れ、場を”いい感じ”におさめてくれるのが直樹です。そのツッコミは凄まじく、一橋ハンド部各所で巻き起こるボケの嵐を次々とさばいていきます。聖徳太子もビックリです。

あと適当に会話を振ってもしっかり返してくれます。そのため僕は直樹と会話するときは何も考えてないことが多いです笑 本当にコミュニケーション能力が高いんですよね。

僕たちが新入生の時には持ち前のコミュ力をいかして当時の4年生と速攻で打ち解けていました。人見知りとしてはあの積極性は羨ましい限りでしたね...男子高出身のはずなのにマネと仲良くなるのも早いです。どんなマジックを使っているんだ...人見知りとしては(以下略

最後の方はただただ僕の嫉妬を並べさせていただきました。以上のように直樹君はとても親しみやすい性格なので新入生の皆さんは積極的に絡みにいかなくても絡んできてくれると思います笑 頼んだぞ直樹。

次回は佐藤から4年加藤の紹介です。お楽しみに!

5月

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2021/05/05(水) 10:45


こんにちは、マネージャーの大串です。
今年も遠出が憚られるゴールデンウィークではありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

筆無精のせいで遅くなりましたが、現在の活動について最初にご報告です。

まず春リーグに関して。
緊急事態宣言発令により、春リーグの開催延期が決定しました。
緊急事態宣言終了後の5/11以降にまた、会場等を含めて、検討されるとのことです。

今のところ、予定されていた5/15(土)、23(日)は試合を開催する予定で動いていただいているようです。
続報があり次第、またご報告いたします。

果たして、どうなるんでしょうか😇


続いて、通常の練習に関して。
春リーグが開催予定ということで特別に許可をいただき、通常通り練習しています。
活動出来ることに感謝して、1回1回を大事に活動していきたいと思います。


では!活動の様子です📸
先日、半年ぶりの外コート練習を行いました。
秋リーグ後は緊急事態宣言のためになかなか活動が出来なかったので久しぶりでしたが、植樹会の皆さまのおかげでしょうか?コートの周りはとても綺麗に整備されていて、とても気持ちのいい空間でした。

外コートでは、正式なサイズでハンドボールが出来るので、速攻の練習を重点的に行っています。

↑ビデオ撮影中の2年末次

↑恒例の水撒き。砂埃対策兼水浴びです。

↑左から、被写体力の高い3年津島、ニコニコな2年高橋、津島に驚く(?)1年今村


外コートから帰ろうとすると、何やら人目を引く看板がありました。

そうです、ハンド部の立て看板です。
かっこいいですねーこれはみんな入りたくなっちゃうんじゃないでしょうか🙄



また、4/18(日)上智大学さんにて練習試合を行いました!
上智大学さん、駒澤大学さんと2試合ずつの計4試合です。
大学から許可をいただき、来たる春リーグに向けて確認を行いました。

↑華麗なサイドシュートを放った4年中垣(左)、DFがキレッキレの3年鈴木(右)、好セーブ連発だった2年藤野(奥)

↑左から、好セーブ連発だったGK2年小林、3年津島、4年加藤、3年阿部、初練習試合な2年千葉
※青ビブスが一橋です。

練習試合にお誘いいただいた上智大学さん、駒澤大学さんありがとうございました。
また機会があればどうぞよろしくお願いします🤲

春リーグでお互い良い結果を残せるように頑張りましょう!!!


続いて、中練の様子です📸

↑休憩中の逆サイド陣。4年中垣(左)、3年佐藤直樹(右)

↑速攻練習にて。2年田部のカットイン

↑セット練習にて。2年横澤のロング


↑練習後。OGの任さんにいただいたアミノバイタルを手に、大はしゃぎなプレーヤーたち

入念なストレッチといただいたアミノバイタルを飲んで疲労を溜め込まず、春リーグに向けて練習の密度をあげていきたいですね🙆‍♀️
任さん、ありがとうございました!!



春リーグ初戦まで、練習は残り5回。
引き続き感染症対策を怠らずに、練習に励んでいきたいと思います!!!

では、本日はこの辺りで失礼します。
まだまだ先行きが不透明な中ですので、皆さまどうぞご自愛ください。

↑本日お誕生日の3年下野。おめでとう~。

4年大串

<< 2021年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2021年5月

<<前月翌月>>
2021/05/29(土) 14:30
春リーグ中止・今後について
2021/05/14(金) 10:19
他己紹介No.19
2021/05/12(水) 19:13
他己紹介No.18
2021/05/08(土) 14:00
他己紹介No.17
2021/05/05(水) 20:33
他己紹介No.16
2021/05/05(水) 10:45
5月
2021/05/02(日) 16:46
他己紹介No.15

ブログテーマ