大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/9/13

夏休み後半・秋リーグ

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2021/09/13(月) 13:50

こんにちは!4年マネージャーの大串です。
夏休みも終わり、今日から秋学期が始まりました。
私の大学生活も残り半年ほどですか…😶いい感じに楽しまないとですね~。


今日のブログは、秋リーグに関するご報告と夏休み後半戦の活動の2本立てでいきます!

ということで早速、秋リーグについてです。
 
秋リーグ、開催されます!🙌
今回は昇降格があり、念願の3部昇格のチャンスです!
また、今回も無観客試合となりますので、ライブ配信が出来るように動いてもらっています。
 
会場や日程などは
決まり次第、またご報告いたしますので続報をお待ちください!
 

改めてこの情勢下でリーグを開催することの意味を考え、現役29名と及川コーチの30名全員で完走出来るように日々の対策を怠らず、感謝を忘れず、そして何より3部へ昇格出来るように!日々活動していきたいと思います。
 
直接お会いすることが叶わない日々が続いていますが、OBOGの皆さまや部員のご家族の皆さまを始めとするいつも応援してくださる皆さま、本当にいつもありがとうございます。皆さまからご支援や激励のお言葉をいただき、たくさんの方の想いに支えていただいていることを実感する日々です。
 
皆さまに良いご報告が出来るように精一杯努めてまいりますので、引き続き一橋大学ハンドボール部をよろしくお願いいたします。
 
 
続いて、かるーい近況報告です。
8/21に、allspoの日帰り大会がありました。

↑広々エスフォルタ。右が一橋です。
下級生も含めて全員が出場するなど、なかなか実戦経験を積む機会が少ない中でとても有意義な試合になりました。トーナメントの結果は、6チーム中3位でした。
 
それぞれの試合を軽く振り返ります!


秋リーグでも対戦することになる玉川さんとの一戦。
お互いミスが目立ちましたが、終始雰囲気が良く、特に後半は速攻での得点が多かった印象です!
下級生が躍動してました。

↑2年春山のポストシュート

↑2年千葉のサイドシュート
 
先日練習試合を組んでいただいた東京大学さんとの一戦。
DFがしっかり守れていた気がします。雰囲気もすごく良かったです。

↑3年工藤 速攻。
 
今回の大会の覇者・横国さんとの一戦。
ほとんどミスがなかった横国さんに対して、一橋はミスが凄く目立った試合でした。
シュートの成功率自体はそこまで悪くなかった気がするので、パスキャッチですね…。

↑2年西尾のサイドシュート

↑試合後にはしっかり反省会もやりました。次に活かしていきましょう!

↑なんとなんと、2年横澤が大会ベスト7に選ばれました。秋リーグでの活躍も楽しみですね~
 
 
9/10には、上智さんと練習試合を行いました。
来たる秋リーグに向けてイメージを掴めたような気がします!
DFもOFも課題がたくさん出た試合だったと思うので、秋リーグまでに修正していきましょう。
チームの雰囲気づくりは、上級生が引っ張るのはもちろんですが、下級生も一緒に頑張れる部分だと思うので、まずはそこから良くしていけると良いですね!

 
上智さんありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。
 
この日はバタバタしていたため、写真がこれだけでした。

↑左から、4年中垣、3年津島。良い写真ですね!
 
練習中のオフショットです!!

↑左から、3年望月、1年会谷、1年今村、3年佐藤

↑左から、
2年小林、1年今村、何やら話し込む2年末次・2年横澤、若干のアピールが見える4年加藤

 
↑左から、4年仲谷、1年今村、1年中町、4年廣川。楽しそうですね~
 
先日、OGの任さんからアミノバイタルをいただきました!
任さんありがとうございます!


↑左から、3年阿部、3年津島、3年鈴木、3年工藤、3年下野、2年田部

↑1年西原 とてもいい笑顔


 
もう500日以上続くコロナ禍。下級生はこの状態が大学生活の日常なのかと考えてしまいますし、幹部代となった3年生も昇降格ありのリーグ戦は2019年秋の1度しか経験していません。こうした実戦経験のなさはどのチームにとても大きなハンディキャップだと思います。
我々4年生は本当にありがたいことにコロナ以前に先輩方と一緒に2度の昇格を経験させてもらっており、引退戦となるこの秋リーグも開催していただけることになりました。
昇降格がかかることの緊張感や高揚感・会場の雰囲気を存分に楽しみながら、ちょっとくらい先輩らしくあれたらなーと思います。
 
いよいよ引退!と思うとこんな感じで色々と頭を巡らせることもあるので笑、同期に秋リーグの意気込みブログでも書いてもらおうと画策中です😏
 お楽しみに。 
 
また更新します!
4年大串(実は、おお「く」しです)

<< 2021年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2021年9月

<<前月翌月>>
2021/09/30(木) 21:07
横国さんとの練習試合
2021/09/23(木) 14:26
他己紹介No.10
2021/09/20(月) 16:40
他己紹介No.9
2021/09/18(土) 21:30
他己紹介No.8
2021/09/16(木) 16:40
他己紹介No.7
2021/09/14(火) 21:40
他己紹介No.6
2021/09/13(月) 13:50
夏休み後半・秋リーグ
2021/09/12(日) 21:02
他己紹介No.5
2021/09/10(金) 16:50
他己紹介No.4
2021/09/08(水) 15:52
他己紹介No.3
2021/09/06(月) 15:15
他己紹介No.2
2021/09/04(土) 14:16
他己紹介No.1

ブログテーマ