大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2021/9/4

他己紹介No.1

 written by 三島 友希 投稿日時:2021/09/04(土) 14:16

こんにちは、3年の三島です。

本日より新入部員の他己紹介をしていきたいと思います!
コロナの影響もあり今年は新入生だけでなく2、3年生からも入部がある珍しい年となりました。個性豊かなメンバーが揃っていますので是非一読していただけたら幸いです。トップバッターは1年中町から同じく1年の西原の紹介です。

(二年生を含む)新入部員の他己紹介のトップバッターをなぜか務めることになってしまった商学部一年の中町航です。よろしくお願いします。

今回僕が紹介するのは、同じく商学部一年の西原翼くんです。彼は浅野高校出身で、中高六年間をハンドボールに捧げてきました。大学でもハンドボールをやるとは、彼は相当なハンドボールジャンキーなのですね。そんな彼のプレーは、大胆なものが多いです。身長が178cmもあるので、勢いがあるとDFの上からいいシュートを打つことができます。また、彼はキレのあるステップを活かしたアウト抜きも得意です。高校時代にとある高校との公式戦で、アウト抜きからの同点ゴールを決めた時は痺れましたね。

↑先日行われた大会で相手のDFの上からシュートを打つ西原

そんな彼は先輩と打ち解けるのがとても早く、入部して間もなく先輩ともニコニコしながら話すようになりました。その中でも特に三年の佐藤先輩(通称:直樹さん)が大好きらしく、今回の他己紹介を書くにあたって、西原君に下の写真を使うようにLINEで脅迫されました。怖いですね。

↑大好きな直樹さん(左)と写真が撮れてご満悦な西原(右)

さて、ここまで西原君の他己紹介をしてきて僕がなぜ高校時代の西原君のプレーを知っているのだろうと疑問に感じた人もいるかもしれません。実をいうと、僕も中高六年間を浅野ハンドボール部で過ごしたハンドボールジャンキーなのです!(というか一橋ハンド部は浅野高校出身の人が異常に多いです)受験期に二人とも一橋に受かったらハンド部に入ろうなどとふざけて話し合っていたら、現実になってしまいました。そういうわけで、今回の他己紹介のなかでは僕だからこそ知っている西原君の中高時代の武勇伝を紹介したかったのですが、思ったよりも字数が増えていたのでそれはまたの機会にということで。今年で七年目の付き合いになるけど、これからもよろしくね、翼。
 

はい、毎年恒例の浅野です笑
また僕の後輩たちが入ってきてしまいました。

中町の紹介にもありましたが西原は先輩と距離感をつめるのが上手く、同じく先輩に気に入られていた佐藤とは波長が合うのかもしれませんね。

また、西原はそのコミュ力をいかしてなのか、浅野出身とは思えないほど女性にモテます。僕の口から話すと怒られちゃいそうなので気になる人は本人に聞いてみてください。

それでは今回の他己紹介を終わりたいと思います。次回は中町を同じく1年の今村が紹介します、お楽しみに!

三島
 

<< 2021年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2021年9月

<<前月翌月>>
2021/09/30(木) 21:07
横国さんとの練習試合
2021/09/23(木) 14:26
他己紹介No.10
2021/09/20(月) 16:40
他己紹介No.9
2021/09/18(土) 21:30
他己紹介No.8
2021/09/16(木) 16:40
他己紹介No.7
2021/09/14(火) 21:40
他己紹介No.6
2021/09/13(月) 13:50
夏休み後半・秋リーグ
2021/09/12(日) 21:02
他己紹介No.5
2021/09/10(金) 16:50
他己紹介No.4
2021/09/08(水) 15:52
他己紹介No.3
2021/09/06(月) 15:15
他己紹介No.2
2021/09/04(土) 14:16
他己紹介No.1

ブログテーマ