大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2022/3/28

他己紹介No.7

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/03/28(月) 22:55


こんにちは!新3年マネージャーの末次です。


26日、27日の2日間はサークル紹介でした!
来てくださった新入生の皆さん、本当にありがとうございます!!

個人的には初心者の子が興味を持って来てくれたのが嬉しかったですね。
私もハンドボールに関わったのは大学に入ってからです。いまだに見ていてもよく分からないなと思う一方で、周りの人に教えてもらって今のプレーは何かが段々分かるようになっていく喜びも大きいです。
大学から何か新しいことに打ち込みたい!という方には全力でおすすめ出来る部活なので、これからもさらに新歓隊長の田部を中心にハンドボールという競技の面白さや一橋ハンド部の魅力を伝えていきたいです!


さて、今回はいよいよマネージャーが登場します。紹介してくれたのは新2年の西原。同じく新2年のマネージャー會谷を紹介してくれました。それでは、どうぞ!


 



こんにちは!
春山さんから紹介に預かりました新2年の西原です!
落ちていった単位と出られなかった試合に思いを馳せながら、少しブルーな今日この頃。。。とりたかったなぁ単位。出たかったなぁ試合。
 
気を取り直して…
今回紹介するのは新2年の紅一点、MG會谷咲ちゃんです!
前回の夏の他己紹介の際には、先輩マネの花歩さんがMG目線での紹介をしてくださったので、今回は同期のプレイヤーの立場から彼女のあり余る魅力を紹介していきたいと思います。
まず何といっても彼女は人懐っこく、面白い話をたくさん持っているのでMGの先輩方とすぐに仲良くなっていました。僕自身も、彼女とほぼ同時に少し遅れて入部したこともあって、同期の中でも彼女とは特にいろいろな話をしていました。話の内容はだいたい恋バナ(笑)か同期の話をしていた気がしますw。特に同期の中町とはなかなか仲良くなれないと悩んでいましたが、12月に同期全員で山梨旅行に行き、同期仲を深めて?いました(笑)。




みんな仲良し一年‘s
 
そんな彼女のフレンドリーでさばさばした性格は彼女の経歴にルーツがあるのでは!?となんとなく思っています。えみ(面倒なので以下呼び捨て)はなんとお寺の娘として生まれ育ち、小中学校を女子校、高校時代をほぼ男子だけの環境で過ごし、大学は女子大というように、異色の経歴を持っています。そうした経験がすべての老若男女を虜にしてしまう彼女の魅力の根源なのかもしれません。(諸説あり)




キメポーズ會谷
 
最後にえみのマネージャーぶりについても書いておこうと思います。
えみは大学で初めてハンドボールを目にしたので、最初の頃は手こずっていた?のかもしれませんが、最近ではイマムー(新2年今村)の長い長いハンドボール話に付き合わされていた成果もあるのか、飄々と仕事をこなしています。本人曰く、「試合前のアップの笛とかはマジで緊張する」と言っていましたが、個人的には堂々たる笛吹だったと思います(笑)。
 


仕事終わりの一枚



左:仕事をこなす新2年會谷  右:仕事を邪魔する??先輩マネ池田
 
こんな感じで書いてきたものの、まだまだここに載せきれない(載せられない(笑))ようなエピソードやら武勇伝やらも数多く残っているので、是非えみに直接聞いてみてください!!いつものモノトーンなしゃべりで話してくれると思います!(多分)


 



いかがでしたでしょうか。新2年生の仲の良さが伝わってきて、こちらまでなんだかほっこりしました。


えみちゃんの魅力はなんといってもその独特の雰囲気とセンス、そして個性です。
文章で表すのが難しいんですけど、えみちゃんにしか出せないサバサバした、でも人懐っこい感じの雰囲気に部員全員が虜になっています。特に新3年田部はえみちゃんの口から出てくる一言一言がツボに入るようで、よく爆笑しているのを見かけます。


また、ちょっとクール系の見た目からはギャップなのですが、えみちゃんはお菓子作りが超上手いです。お菓子屋さんでバイトをしていて、午前練の日は朝4時からお店で販売する焼き菓子を作って9時からの部活に参加することもあるようです。すごすぎます。


私にとってもえみちゃんは仲の良い大切な後輩です。部活後の帰る方面が同じで一緒にいる時間が長いので、色んな話をしたり、ご飯を食べに行ったり、電車で2人並んで爆睡したり(笑)…と、先輩後輩ですが気を使わずラフな感じでいられるのが良いですね。これからも仲を深めていきたいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は新2年會谷が私新3年末次を紹介してくれます。お楽しみに!
 

<< 2022年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2022年3月

<<前月翌月>>
2022/03/31(木) 11:12
他己紹介No.8
2022/03/29(火) 10:34
部室完成!
2022/03/28(月) 22:55
他己紹介No.7
2022/03/26(土) 16:26
他己紹介No.6
2022/03/24(木) 16:20
他己紹介No.5
2022/03/22(火) 16:27
他己紹介No.4
2022/03/20(日) 11:49
他己紹介No.3
2022/03/18(金) 11:41
他己紹介No.2
2022/03/16(水) 21:39
他己紹介No.1

ブログテーマ