大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ 2022/4/1

他己紹介No.9

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/04/01(金) 13:16


こんにちは、新3年マネージャーの末次です。

前回はたべちゃんに担当してもらいましたが、また戻ってきました。悪口を書かれているような気がしたのは気のせいでしょうか。ちなみにカラオケの実力は人並みですし、最近バイトは控えめにしています。(たぶん)


今日4月1日はエイプリルフールですね。私も粋なウソをつこうと色々考えたのですが、全く思いつきませんでした。人を騙すことなんて今まで一度もしたことがないので、私には難しすぎたかもしれないです!ちなみに高校生の時は人狼にはまっていました。


前説?はここら辺にして、今回は私が新4年の阿部友哉さんを紹介します!阿部さんはハンド部の主将で、同期の先輩方からは「阿部ちゃん」と呼ばれています。出身高校は湘南です。



まずは、阿部さんの主将としての姿から。
阿部さんは主将としていつもチームを引っ張っていってくれます。いつも練習を仕切っていて、練習中は誰よりも大きい声を出しています。阿部さんがいると練習が引き締まるなと強く感じます。今の一橋ハンド部の「体育会らしさ」をつくっているのは、間違いなく阿部さんです。

普段の阿部さんを見ていると、ハンドボールへの情熱がすごく伝わってきます。たぶんお風呂とご飯の時間以外は基本ハンドボールのことを考えています。日常生活においても、全ての行動をどうハンドボールに還元するか考えているはずです。
阿部さんがほぼ毎回組んでくれる練習メニューもそうした努力の結晶なのでしょう、チームの改善点に合わせて様々な練習を取り入れてくれています。また、練習中のアドバイスも的確で、部員からの信頼も厚いです。
ちなみに赤が好きなようで、練習時10回に9回は赤い服を着ている印象です。


真っ赤な阿部さん

そして、阿部さんはハンドボールの実力もチーム内でピカイチです!ポジションはセンターで、チームの司令塔として活躍しています。
高いシュート精度とハンドボールIQ、大きな選手にも当たり負けない体格を持っており、さらに一度波に乗ったら止められない勢いのあるプレーヤーだと思います。DFが上手く、ロングシュートをバンバン決める上、7mも任されている、言わずと知れたうちのエースです。
昨年の秋リーグでは部内最多得点を記録していました!スコアは、迷ったらとりあえず7番と書いていました。笑


バチバチにきまってる阿部さん。この写真は部員から大好評で、新歓のビラにも採用されています!

このように、阿部さんは気持ちの面でも実力の面でもいつもチームを引っ張ってくれています。阿部さんがいてくれるからこそ、部員一丸となって目標に向かって練習に取り組むことができているのだと思います。


部活中の阿部さんはとても頼れる存在ですが、部活外ではどうなのでしょうか。調査してきました。
まず、彼は実はゲーマーで、某FPSをかなりやりこんでいます。反射神経の良さをゲームでも鍛えているのかもしれません。
そして、少々ごつい見た目に反して、かなりの甘党だというタレコミもあります。クリームがいっぱいのったパンケーキも美味しそうにペロッと完食しちゃうのだとか。


証拠写真①

このように、部活外の阿部さんは、ハンドボールに打ち込むかっこいい姿とは裏腹にかわいらしい部分があるようです。まだ少年らしさを失っていないところも阿部さんの良いところですね。ちなみに、ここ数年見た目はほぼ変わっていないらしく、中学の卒アルは今の阿部さんのまんまです。


証拠写真②


少々長くなった気もしますが、以上で阿部さんの紹介を終わりにしたいと思います。阿部さんのあふれでる魅力が伝わっていたら嬉しいです!!
新入生の皆さんも、初心者はもちろん経験者でも阿部さんが的確なアドバイスをくれるので上達すること間違いなしです。
これからも、頼れる主将の阿部さんを中心にハンド部はまだまだ成長を続けていきますので、応援よろしくお願い致します!


いい感じに締まった(頑張って締めた)ところで、今回はこの辺で失礼します。
次回は新4年阿部が同期マネージャーの望月を紹介してくれます!お楽しみに!!
 

<< 2022年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2022年4月

<<前月翌月>>
2022/04/05(火) 11:56
他己紹介No.11
2022/04/03(日) 16:12
他己紹介No.10
2022/04/01(金) 13:16
他己紹介No.9

ブログテーマ