大きくする 標準 小さくする

ブログ 2017/7

秋リーグ日程&他己紹介No.1[2017年現役ブログ]

 written by 横田 健太投稿日時:2017/07/28(金) 22:17

こんばんは。横田です。
夏休みに入り、練習時間が増えてボールに触る時間も多くなってきました。
体育館はとても蒸し暑く怪我しやすい状態なので、怪我しないよう気をつけたいですね。
今日は練習後に数人でくにたち市民総合体育館のジムに筋トレしに行きました。
今とてもヘトヘトな状態でこのブログを書いています。

さて、秋リーグの日程が決定しましたので、おしらせします。
8/26 14:00~ vs北里   @千葉
8/27 14:00~ vs千葉   @千葉
9/3   9:30~   vs帝京平成 @千葉
        16:10~ vs農工
9/17 14:00~ vs学習院  @杏林
9/23 17:00~ vs埼玉   @千葉
9/24 12:30~ vs杏林   @杏林

なんというか会場が僕の家から遠いです・・笑
そして、9/3がダブルヘッダーになってしまいました。全員で頑張りたいところです。
応援よろしくお願いします。



今日から1年生の他己紹介を始めたいと思います!
まずは、前田から清水です。

===========================
はじめまして!他己紹介のトップバッターを任された前田尚樹です!

紹介するのは清水れおです。
彼は石原先輩と同じ城北高校出身の経済学部1年生でフローターを主にやっています。彼の生態は少し謎に包まれてる部分も多いのですがなんとか紹介していきます。
右45をやることが多い清水くんはその恵まれたハンドセンスからの1対1、特にアウトフェイントがとにかく上手い!またシュート決定率も高く、どの角度からでも入れてくる印象が強く、彼のシュートは安心して見てられます。彼のこれからのチームへの貢献は計り知れないほどです。とまあ褒めちぎるのはこのくらいにして、ハンド以外の生態も紹介します。
かなりイケメンな清水くんですが、女の子へのコミュニケーション能力が少しばかり足りないためかコダのマジックがかからず、挙句の果てには秋葉原の某なんとか喫茶に行く始末…。恋のゴールも決めてほしいものですね!
後半ただのディスりになってしまいましたが、一年生仲良くやっていきます!
=========================================

左が石原、真ん中が清水、右は前田です。

清水は今の部員の中で1番うまいんじゃないかなと思います。僕も負けずに頑張りたいです。
同じ高校の石原とは似ているところがたくさんあって兄弟みたいです。

随時、他己紹介をしていきたいと思います。

秋リーグ開幕まで1ヶ月切ってるんですね。
1回1回の練習を大切に、残りの期間を過ごしたいと思います。

2年 横田

2017年度三商戦[2017年現役ブログ]

 written by 横田 健太投稿日時:2017/07/21(金) 22:16

こんばんは。
更新遅くなって申し訳ございません。
夏学期のテストが今日終わりまして、なかなか更新できませんでした。つまり、明日から夏休みです!笑
一橋大学は今年から4学期制になった関係で、例年より早く夏休みを迎え、夏休みを終えることになります。

さて、三商戦の結果です。
シニア戦
VS大阪市立大学 14−25
VS神戸大学   8−30

ジュニア戦
VS大阪市立大学 12−14
VS神戸大学   14−16

新チームになって初めての試合でしたが、課題の多く見つかる試合になりました。

OB戦
VS大阪市立大学 26−25
VS神戸大学   26−20

OBチームは2勝でした。とても参考になるようなプレーがたくさんありました!
ご参加ありがとうございました!
来年の三商戦は神戸大学での開催になります。


OBの皆様と



現役みんなで

2年 横田

復帰!![2017年現役ブログ]

 written by 横田 健太投稿日時:2017/07/05(水) 23:35

こんにちは。横田です。全然更新しておらず申し訳ございません。

ジメジメとした嫌な天気が続いてますね。体育館での練習の時は立ってるだけで汗がダラダラです。月曜日は本当にひどかったです。

堀内トレーナー指導のもと、トレーニングをしています。なんだか面白いですね。


1年生も頑張っています。

あと少しで三商戦です。

新チームになってからの初めて試合になります。1年生は緊張してるんでしょうか。いい緊張感を持ちつつ思い切ったプレーをしてほしいです。

去年の僕は、自分が試合に出るレベルに達していなかったので、試合に出るのが本当に嫌でしたねー。あと、人数足りなすぎてジュニア戦もシニア戦もほぼ出ててキツかった覚えがあります。2年生以上はこの1年の練習の成果を見せる場でもあると思うので頑張りたいところですね。(セット練習もまだやっておらず、試合はとてつもなく不安ですが、、、)

皆さんに注目していただきたいのは冨高のキーピングと田口のフットワークですかね。

一橋での三商戦です。

OBの皆様のご指導、ご声援よろしくお願い申し上げます。

 

少し話は戻りますが、

6/26に卒業アルバムの撮影がありました。

久しぶりに4年生にお会いすることができました。でも、いろいろあって再撮影になるっぽいです笑

 

6/30には留学に行っていた吉岡先輩が戻ってきました!少しゴツくなった気がします。これで新チームは全員揃いました!高身長サウスポーは本当貴重です。チーム一丸となって秋リーグで5部昇格して吉岡先輩を引退させてあげたいですね。

 

さて、私事ではありますが、今日橋本先輩にお誘いを受けて、練習後に冨高と横浜スタジアムに阪神対横浜を見に行きました。
僕が横浜ファンなのですが、冨高と橋本先輩が阪神ファンなので、阪神側の席で僕はなかなかのアウェーの中、横浜を応援していました。
試合は横浜が勝ったのですが、周りの阪神ファンたちのご機嫌は斜めのようで、ちょっと気まずかったですね。


ブログ更新するのって意外と疲れますね。
今回はこのへんで。それでは三商戦頑張りたいと思います。


2年 横田

アーカイブ

2017年7月

ブログテーマ