大きくする 標準 小さくする

ブログ 2018/4

春リーグ第2,3戦&新入部員[2018年現役ブログ]

 written by 氏家  優加投稿日時:2018/04/29(日) 22:18

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

先週日曜日には千葉大学さんとの春リーグ第2戦が行われ、今季初勝利をおさめることができました!
さらに、本日行われた麻布大学さんとの第3戦も10点の差をつけて勝利することができました!!


特に本日の試合には、OBさんOGさんをはじめ、3月までいらっしゃったトレーナーさん、保護者の皆さん、新入生のみんななど、いつも以上にたくさんの方が来てくださり、心強い声援をいただきました。プレーヤーにとっても大きな力となったと思います。応援ありがとうございました!!
また3年石原は、千葉大戦では8得点、麻布大戦では14得点と、どちらも絶好調でした(^^)
この数週間、土曜日の練習にたくさんのOBさんが参加してくださっています。皆様本当にありがとうございますm(__)m
チーム一丸となり、このままの勢いで昇格を目指したいと思います!


さて、前回のブログでは新入生プレーヤーの入部をお伝えしましたが、金曜日にはなんと、マネージャーが1人入部してくれました!嬉しい限りです(^^♪

↑新入生のお手本係として代わりに胴上げされ、雑におろされる2年佐藤

マネージャーに関してはこれで多少安心ですが、プレーヤーももう少し増えてほしいというのが正直なところです...
毎週同じようなことを書いてしまって心苦しいですが、まだ考え中の1年生のみなさん、ハンド部はまだまだ部員募集中です!特にキーパーで少しでもハンド部に興味をもってくれている子がもしいたらぜひともご連絡下さいね!!部員一同お待ちしてます!

では最後に
~おまけ~
↓外練の片づけ後、氷をバットで打ち、その音と飛距離を比べる遊びを開発した2年生たち



↑最終的にハンドボールを打つ2年生たち

では!
 

他己紹介[2018年現役ブログ]

 written by 横田 健太投稿日時:2018/04/21(土) 20:45

こんにちは。

 

日曜日に春リーグ初戦がありましたが、負けてしまいました。

切り替えて明日の試合に臨みたいです。

 

今日もOBさんに来ていただき練習をしました。ありがとうございます。

 

そして今日は4人の新入生が入部宣言をしてくれました!

これからが楽しみです!

さて、今日は他己紹介をやります。

なんかやるタイミングミスった気がしますが。

主将の冨澤さんから守護神冨高です。

================================

こんにちは。4年になりました冨澤です。春リーグも近付いてきて、引退まで2ヶ月を切ってきました。1年生の頃に入部してここまではあっという間だった気がしますね。

 

今回は我がチームの守護神である3年生の冨高を紹介します。

冨高崇之(とみたかたかゆき)。彼がいなければこのチームは成立しないといっても過言ではありません。チーム唯一のキーパーとして、1年生の頃からチームを救う活躍をしてくれています。特に昨年の秋リーグではセーブ率が40%を越える試合がほとんどでした。春リーグでも相手のシュートを鬼のように止めてくれるでしょう。

 

ハンドボールに関しては文句のつけようがない冨高ですが、サッカーは苦手なようです。練習の休憩時間によくシュートの練習をしていますが、枠に飛ぶのをあまり見ないような…笑。ときにはシュートが外れて人にぶつかりそうになっているのを見るので、上達してほしいところですね。

 

また噂によるとマネージャーからの人気が一番あるとかないとか…。部内でのあざといキャラを確立させているためでしょうか(?)。

個人的には色々なことに気遣いができる良い後輩だと思っています。

 

春リーグでの冨高の活躍に期待です!

================================

いつもキーピングに助けてもらってます。

冨高いなかったらもっと危機的状況になっていましたね。
あとはコートプレイヤーが頑張るだけ本当に


左:冨澤さん 中央:冨高 右:石原

関係ないですけど

なんか色がお揃いだったっぽいです。

3年 横田
 

新歓&練習試合vs理科大[2018年現役ブログ]

 written by 氏家  優加投稿日時:2018/04/13(金) 20:36

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

大学全体が新歓期真っただ中ですが、ハンド部にも先週金曜日には6人の新入生が見学&体験に来てくれました。
入部宣言は出ませんでしたが、みんなまた練習に来てくれるとのことだったので、とても楽しみです。
昨日は強風のなかの外練にも関わらず1人体験に来てくれましたし、明日と月曜日にも新入生が来てくれる予定です。全力でハンド部の良さをアピールしていきたいと思います(^^)

また先週土曜日には理科大さんと練習試合を行いましたが、新2年のうち前田、小坂を除く5名はオリターとして新歓合宿に同行してきました。新歓合宿中の過度な勧誘はルール違反になってしまいますが、宣伝のために先輩方にお借りした部のパーカーを着て参加しました。

↑左から新2年佐藤、新2年藤本
少なくとも下クラのみんなにはハンド部の存在を知ってもらえたのではないかと思います。このブログを見てくださっている方の中にもハンド部に興味をもってくれている新入生の子がいるかもしれませんね!ぜひ気軽にツイッターのDMやgmail、ビラに掲載のQRコードなどからご連絡ください!いつでもお待ちしています(^^)

このようなわけで私は理科大さんとの練習試合を生で見られなかったので、参加した同期メンバーに聞いたところ、
「つよかった(語彙不足)」←新2年前田
「つよそうだった(知識不足)」←新2年小坂
(どちらも原文のままです)
とのことでした。


また、キーパーの新3年冨高が点を決めたそうです!生で見られなかったのがとても残念です。さすがに写真は撮れなかったようですが、せっかくなので文面のみでお伝えしておきます(^_^;)

そしてあっという間に春休みが終わり、火曜日から授業が始まりました。
履修にあたり、部員たちは着々と全面協力体制を築いています。経済学部が多いことも、経済学部の新入生にとってはメリットかもしれません。

今週日曜にはいよいよ春リーグが始まります。初戦は 16:00~vs帝京平成大@千葉大 です。けが人が数名いてとても心配ですが、良いスタートが切れるよう頑張ります!応援よろしくお願いします!

~おまけ~


↑2年の新歓風景を見守る上級生

↑休憩中の慧悟さん

↑左から3年田口、3年冨高

では!

春リーグ日程[2018年現役ブログ]

 written by 横田 健太投稿日時:2018/04/05(木) 14:35

こんにちは。
新入生は入学式を終え、ハンドボール部は春リーグが近づいています。

遅れましたが、春リーグの日程をお知らせいたします。



昇格目指し頑張ります。よろしくお願いします。

先日はOBチームの練習に参加させていただきました。練習後は部員で大江戸温泉に行きました。特に写真を撮っていなかったので、僕の写真で我慢してください。初めてのお台場ではしゃいでました。後ろにレインボーブリッジと東京タワーが見えます。


春休み中は他にも玉川大学、帝京平成大学、北里大学、埼玉大学と練習試合をさせていただきました。

今週には、格上の東京理科大との練習試合を予定しています。

怪我なくリーグ戦を迎えたいですね。

おまけ。
サークル紹介がありましたので、そこでの写真を。


金曜日に今年の新入生が初めて練習に来てくれます。楽しみです。
去年よりしっかり新歓をしているんですが、手応えが全くないです。
たくさん入って欲しいんですけどね。

3年 横田

アーカイブ

2018年4月

<<前月翌月>>
2018/04/29(日) 22:18
春リーグ第2,3戦&新入部員
2018/04/21(土) 20:45
他己紹介
2018/04/13(金) 20:36
新歓&練習試合vs理科大
2018/04/05(木) 14:35
春リーグ日程

ブログテーマ