大きくする 標準 小さくする

ブログ 2016/2

<<前へ

他己紹介No.3 吉岡慧悟[2016年現役ブログ]

 written by 吉原 峻之介投稿日時:2016/02/06(土) 22:23

草津一泊二日の追い出し旅行からかえってきました!!
温泉に入っておいしくお酒飲んで、春リーグに向けて英気を養えたんじゃないでしょうか
四年生にも楽しんでいただけたようですし良かったですね
せっかくなので追い出しについてはまた今度書きますね!




ではさっそく他己紹介いってみましょー




どうも、主将に直々紹介していただいきました、山本です。


最近3月のTOEICに向けてリスニング力強化のためにマルーン5を聴き始めました。
全く聞きとれません。
就活が不安です。ええ、ほんとに。


先日、全然書くことが見つからないような中身のない人間のように紹介されましたが、ただのバスケとらーめんが好きなウェイじゃないので誤解のないように。。。

まぁ、テーマは自己紹介ではなく他己紹介なので本題に入ります!



僕が紹介するのはそうあの人!
吉岡慧悟くん!



読み方はケイゴくんです。
発音的にはケーゴくんと思って呼んでいますが、合ってますでしょうか?


実はこのケーゴくん。迂闊なことは書けません。
何を隠そうケーゴくんのご両親はこの一橋大学ハンドボール部のOBOGなのです。


特にお父様にはよく練習などでもご指導頂き、我々現役一同大変お世話になっております。


ここでケーゴくんを傷つけるようなことを書こうものなら……



(ぶるぶる)



はい。そろそろ普通に紹介しますね。

一橋大学商学部の2年生。

その爽やかなルックスと、鍛え上げた肉体。
そして品行方正でとても素直。
成績は優秀過ぎて、
思わず先輩である僕のビジ○ス統計入門の課題まで手を出してくれることも。

あ、いや、全部やってもらったとかじゃないよ?
手伝ってもらっただけだからね!教えてもらっただけなんだから!
ホントですよ!




はい。



彼は先日ケガをしたフリをして、
あろうことか練習中に
「どこからが浮気なのか」
というテーマについてマネージャーと白熱した議論を繰り広げていました。


許せませんね。



きっと浮気か浮気じゃないかギリギリのラインを何かをしているんでしょう。こわいこわい。





そんな彼のハンドボールキャリアはなんと大学スタート。
それまでは野球一筋でした。



噂では
彼は球界の宝と言われるピッチャーだったらしいのです。



しかし、
彼のあまりにも凄すぎる豪速球にキャッチャーの手が耐えられなかったそう。


そこで彼は考えました。






「じゃあ人じゃなくてゴールに投げればいいんじゃね?」




こうして野球からハンドボールへの転向を決意したそうです。


そんな大学スタートの彼ですが、やはりここで発揮されるDeNA。あ、DNA。



かつてハンドボールリーグで得点王だった過去をもつお父さんの血もあり、すぐに試合で活躍をはじめました。
秋リーグでは先ほどの写真のように鋭いサイドシュートを決めていました。



そこで逆サイドのスタメンの座に不安を感じた3年倉見。
「お前、フローターできるだろ」とすぐに彼を逆45に追いやりました。



まぁ比較的小さい一橋にはありがたい高身長ですしね!どっかの主将と違って!



あ、先日雑に紹介された恨みが出てしまいました。



そんなこんなで、春リーグではサイドシュートではなくロングシュートをガンガン決めていく予定です。




もうそろそろ長いですかね。ここらで終わろうと思います。





考えてみれば2月上旬ですよ?
受験生の人はこんなブログなんか読んでる暇ないんじゃないですかね。


山本。


すげー大作きましたね、みんな読んでくれましたかね笑

次は新四年生日熊さんです
お楽しみにー

他己紹介 No.2[2016年現役ブログ]

 written by 吉原 峻之介投稿日時:2016/02/03(水) 21:45


やっと試験が終わりました!楽しい春休みが始まります!
まずはあさっての四年生の追い出し旅行ですね
あ、ハンド部は試験の前後オフになるので、勉強との両立も楽チンですよ


それでは早速工藤さんに副将山本さんの紹介をしていただきましょう、どうぞ!!


こんにちは。前回吉原に紹介されました工藤です。現在主将をやっております。
前回のブログの身長が低い、っていう表現が若干気にかかりましたが
後輩からの愛だと思って見てみないふりをすることにしました。
今回は山本耀平の紹介を頼まれましたので紹介したいと思います。

山本は、根暗な集団なはずのハンドボール部における唯一のウェイで、副将をやっております。
バスケ経験がないのにスポーツ方法Ⅱ(自由選択の体育みたいなものですね)でバスケを選択するぐらいバスケが好き。ほかに好きなものはラーメン。
家の近くの居酒屋でバイトをしている。
正サイドにしてディフェンスの要のポジションを担う。
桐蔭高校出身。 
ここまで来てもう書くことがないです。
書くことがなさすぎて彼のツイッターをあさりましたが結局もうなかったです。
 
去年のクリスマスは地元ではカップルで見たら別れると有名な
仙台光のページェントを東京からわざわざ見に行ったらしいです。
そんな迷信に負けないでほしいですね笑
 
とりあえず頼れる副将です。次の春リーグでは彼のディフェンスとサイドシュートに注目です。
工藤


なんでしょう、改めて同期を紹介するのは恥ずかしいのですかね笑
もう少し仲良さそうな紹介文がくるかなと期待したんですが……
安心してください、普段はめっちゃ仲いいお二人です笑

では次は、二年吉岡の紹介です、お楽しみに!!
<<前へ

アーカイブ

ブログテーマ