大きくする 標準 小さくする

ブログ 2019/9

<<前へ

他己紹介 No.11[2019年現役ブログ]

 written by 氏家  優加投稿日時:2019/09/07(土) 05:20

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

他己紹介第11弾、竜威くんから永井くんの紹介です↓

====================================================================
こんにちは!前回いずみさんに紹介された桑江です。今回僕は永井くんについて紹介したいと思います。永井くんというと身長187センチということに目がいきがちですが彼はほかにも本当にたくさんの魅力を持っています。

まず彼はおしゃれです。まあこれは身長に関係してしまうんですが彼は白のTシャツを着るだけでおしゃれになってしまいます。また、彼はサポーターが異常に似合います。彼の両足にサポーターがついてるだけでなんか強そうに見えます。

そして性格ですがとても優しくマイペースです。優しいっていうだけだとちょっと伝わりにくいと思うので少し詳しく書くと彼の優しさはかんたんに言うと「さりげない」です。人手が足りないなってときに自然と手伝ってくれたりプレイでミスしてしまったときに優しくアドバイスをくれたりします。
マイペースっていうのはちょっとだけ遅刻しがちだったりとか出発時刻が迫っているのに全く動じないメンタルを持っているとかのことですがそれらも彼のゆったりした雰囲気を前にみんな許してしまいます。

ここまで書いた紹介文だと彼からとてもふわふわした印象を受けると思いますが彼はやるときはやる男です!三商のレセプションでの一発芸披露大会では一番の笑いをとりかつしっかりアンコールにもこたえるなど同期の中で圧倒的に結果を残しました。(僕は思い出したくもないですが)

最後に、良いことばかり書くのもバランスが取れないのでこれは書かなくてはいけないことなのですが彼はときどきホモキャラをだしてきます。それっぽい言動で度々一年のプレイヤーに恐怖を与えています。特に三商でテンションが上がったときの彼はすごかったので合宿でそんな永井とそれにおびえる同期を見るのが密かに楽しみだったのですが彼の怪我でそれは叶いませんでした。また、次回のお楽しみということで待っておきます。

稚拙な文章で申し訳ないですが彼の魅力が少しでも伝わってくれたら幸いです。これからも魅力たっぷりの永井に是非ご注目ください!
====================================================================


↑永井(左) 桑江(右) 2人合わせてハートマークです♡

竜威くんの紹介文、わたしはものすごく共感しました笑
竜威くん、言いたいことを全部言ってくれてありがとうございますm(__)m
(個人的には竜威くんのシェアハピin三商も好きでしたよ!!)

永井くん、入部した時点で足首を捻挫していたのですが、治ったかと思えばまた負傷してしまい、残念ながら見学が続いています(・_・;)
そのせいもあるかもしれませんが、高い身長をいかしていつもみんなを俯瞰しているような感じがします笑
だからこそさりげない気遣いができるのでしょうか。
マネージャーの仕事すら手伝ってくれるので本当にありがたく思っていますm(__)m

同期プレーヤーにそれほどの恐怖を与える節があったとは知りませんでしたが、どこか不思議な雰囲気を醸し出している永井くん、プレー・私生活ともに未だ謎多き人物ですので、今後の復帰と開花を見守っていただければと思います!


次回はいよいよ他己紹介最終回です!
永井から佐藤の紹介です。
お楽しみに!

では!
3年氏家

他己紹介 No.10[2019年現役ブログ]

 written by 氏家  優加投稿日時:2019/09/03(火) 19:07

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

他己紹介第10弾、1年廣瀬から桑江の紹介です↓

======================================================================
藤野君から紹介された廣瀬泉美です。私は桑江竜威君を紹介したいと思います!
彼は沖縄出身で中学はテニス部、高校は帰宅部でハンドボール初心者だそうです。彼については書くネタがたくさんあるので絞って紹介します。

まず彼は肌が黒いです。彼の黒さの所以は沖縄出身であるため海外の血が入ってることかと思っていましたが、ハンド部内ではカレー食べすぎて黒くなったという説で皆納得しています。彼は黒すぎて写真の背景と同化してしまうため探すのが大変です。

そして彼はハンド部1のアホキャラです。英語のクラスは基礎強、そしてふだんもとぼけてます。三商戦にはわずか3000円しか持って来ず、大阪に行く前にほとんどお菓子に使ってしまったそうです、笑。

ここまでマイナスなことを書きましたが、彼は良いところもたくさんあります。まず彼は本当に面白いです。彼と話すと笑いが止まりません。
そして彼は意外に男前で美容院帰りでは髪をセットしてもらいほぼEXILE状態で、生協にいる女子の視線を釘付けにしていました。しかし自分で髪をセットできない彼は次の日はパイナップルヘアーとなって沖縄に育つ果実と成り果てました。
また彼は最近沖縄弁をよく話し、語尾につける「やんに」は今では同期全体浸透しています。相手の言ってることがわからないときには「ぽよ?」と言ってきます。これも沖縄特有なんでしょうか...

ちなみに彼はモスでバイトしてるのですがモスでバイトしてる姿の家族を養うために日本に来た出稼ぎ労働者感が半端ないです。

このように竜威君はとっても面白い人なのでみんなに愛されています!これからも竜威君の頑張りに期待してください!!
====================================================================


↑廣瀬(左) 桑江(右) ポーズ考え中


↑モチーフは「ボウリング」です 桑江(ピン) 廣瀬(ボウラー)

まず写真について、今回ばかりは本当に説明のしようがありません。
ポーズをお願いしたら二人揃って熟考の末にこうなりました。
周囲はクエスチョンマークと爆笑の渦に包まれていました(^_^;)

紹介する側もされる側も面白い子なので文章についてもツッコミどころ満載なのですが、それは読者のみなさまにお任せするとして、先ほども書いたように、竜威くんの周りはいつでも笑顔が溢れていて、一言でいうと愛されキャラといいますか、これほど周りを笑顔にできるのは本当に立派な特技だと思います。竜威くんの朗らかで優しい性格に助けられている1年生もいるのではないでしょうか。初心者組の1年下野、津島とは特に仲良しで、3人で繰り広げられる高水準なボケツッコミをぜひみなさんにも見ていただきたいです笑

今さらですが、桑江竜威くん、「くわえりゅうい」と読みますので、ぜひお見知りおきを(^^)/

次回は竜威くんから永井くんの紹介です。
お楽しみに!



では!
3年氏家

秋リーグ第1戦&第2戦[2019年現役ブログ]

 written by 氏家  優加投稿日時:2019/09/02(月) 15:53

こんにちは!
マネージャーの氏家です!


いよいよ2019年度秋季リーグが開幕しました!
8/31(土)、9/1(日)に行われた、上智大学さんとの第1戦、東京経済大学さんとの第2戦についてお伝えします。



8/31(土) 第1戦vs上智大学@成蹊大学 21●27(15-14,6-13)

3年佐藤の速攻で先制し、前半は1~2点差で追う状態が続きましたが、一度4点差まで離されたもののその後追い上げ、1点リードして後半を迎えました。後半は普段なら防げるようなパスミス、シュートミスからの逆速攻とセンターのステップシュートで連続失点し、21-27で敗戦いたしました。
現体制となって初の公式戦でした。4部リーグ内でも最大規模のチームとして、アップや試合中の雰囲気づくりでは優位に立つことができましたが、後半失点が続くとどうしてもコート内の空気が沈んでしまうので、リードしていても気を抜かずに盛り上げる大切さを痛感しました。
及川さんの指導のもと、「なんとなく」プレーするのではなく、綿密にスカウティングをし、ひとりひとりがゲーム構成について考える機会が生まれるようになったことと、人数が増え、ベンチ外から応援するプレーヤーも生じるようになったこともあり、試合に対する思い入れがより強くなったように思います。
特に主将である3年鷲尾は、ハンドボール以外のことを考える時間は1日に5分くらいなのではないかと心配になるほど細かく分析、検討しているようです。この日が鷲尾の誕生日でしたが初勝利をプレゼント、とはなりませんでした(T_T)
勝てるかもしれないという希望が一瞬でも見えてしまったためになおさら悔しく感じましたが、少し前までは一橋が上智さんのような大学とするなんて想像もできなかったので(わたしだけだったら失礼極まりないですm(__)m)チームとしての成長も再認識することができました。


↑試合直前のミーティング風景




9/1(日) 第2戦vs東京経済大学@東京経済大学 18●32(7-17,11-15)

この日は應援部さんにもお越しいただきましたが、残念ながら2連敗となりました。
この試合では終始リードを取られ、前半残り10分弱の間に5点差から10点差に離されてしまいました。
DFもOFも、根本的な実力差というよりは、ミスが多すぎたように思います。セットDFは比較的機能していたように見えましたが、相手のセットDFを崩せなかったこと、速攻・セットともにパスミスや判断ミスが目立ったことが惜しい点でした。一方相手は速攻で着実に得点を重ねていたので、これを実力差というのかもしれません(・_・;)
改めて言うほどのことでもありませんが、速攻DFには限界がありますのでやはり速攻そのものを防ぐしかありません。

コート内には届いていなかったかもしれませんが、分析記録を担当してくれた1年佐藤をはじめ、ベンチからは声援や具体的なアドバイスの声が絶えず聞こえていました。点差が開いても諦めることなく声を出してくれた後輩たちがとてもありがたかったです。

実は開幕直前になってケガ人が続出し、満身創痍のまま試合に出たプレーヤーもいたので、ハードな連戦を乗り切れるか心配でしたが、ひとまず大きなケガはなくなによりでした。
今季もタイトなスケジュールで試合が組まれていますので、どうかゆっくり休んで無理のないようにコンディションを整えてくださいね。


↑円陣




切り替えるためにもおまけ写真を紹介して終わろうと思います!


↑2年大串のいいカメラで撮られたナイス表情の3年清水(中央)と1年佐藤(左)


↑負傷中のためスカウティングビデオ撮影で貢献してくれた1年永井、身長187cm
高さ出てるわぁ~と及川コーチからも好評いただきました。


↑流行りの双子コーデでキメてきた仲良しコンビ 1年桑江(左) 1年津島(右) photo by 1年工藤
津島の代名詞、七分丈にもご注目ください。
3年小坂の推薦がありましたので掲載しますが経緯はよくわかりません。
とりあえず仲良しです(^^♪


試合についてのご報告はこの辺りで終わろうと思います。
最近更新が滞ってしまい申し訳ありません。
他己紹介についてもペースをあげて投稿して参ります。



では!
3年氏家

他己紹介 No.9[2019年現役ブログ]

 written by 氏家  優加投稿日時:2019/09/02(月) 11:03

こんにちは!
マネージャーの氏家です!

一昨日、昨日と行われた秋リーグ第1戦vs上智大学、第2戦vs東京経済大学はどちらも敗戦いたしました。
試合内容については別記事でお伝えいたします。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

さて、変なタイミングになってしまいましたが、他己紹介第9弾、藤野くんから泉美ちゃんの紹介です↓
====================================================================
 はじめまして、先日工藤君からご紹介にあずかりました藤野雅基と申します。工藤君からの紹介文には訂正すべき部分が多々あると思いますが、(見る前にこの文章を書いているので)それはまたの機会に出来ればと思います。
 今回はマネージャーで法学部のイズミンこと廣瀬泉美ちゃんを紹介したいと思います。彼女は湘南高校出身で工藤君と阿部君の後輩です。高校時代は水泳部だったそうで、ハンドボールとは全く無縁でしたが、この部活の雰囲気の良さが気に入って入部を決めてくれたそうです。新歓隊長さすがです、ありがとうございます。
 活動中はどんな時も笑顔で仕事をしてくれるので助かってます。マネジャーのみさなんにはスポーツドリンクが苦手な僕に水を持ってきてくれたりと非常に助かっております。ありがとうございます。優しさに甘えずに、少しはプレイヤーから動かなければならないと感じてます。
 普段は二人の先輩から受け継いだのかネジが外れた部分が多々ある気がしますが、独特のほんわかした雰囲気で場を和ませてくれてます。僕はまだ聞いたことがないのですが、ジャイアンのモノマネが得意だそうです。イズミンがボケて、ひかるちゃんが毒を吐く感じですね(これも結構辛い…)。ところで、普段から仲の良いこの2人は先日花火を見に行ったそうですが、手違いで花火の時間だけはぐれてしまったそうです。花火が終わった後に無事に合流して(津島君が彼女とデートした)観覧車に行けたそうなんで良かったのかな?
 拙い文章となりましたが、この辺りで面白くて優しい廣瀬泉美ちゃんの紹介を終わりたいと思います。どうか4年間よろしくお願いします。 
====================================================================

文中に登場する「新歓隊長」は3年清水が務めております。
清水と藤野くんの関係については前回ご紹介しましたので省略しますm(__)m


↑廣瀬(左) 藤野(右)


↑左から、藤野、廣瀬、工藤、阿部
※合成です。

「ネジが外れた」とまで表現されてしまいましたが笑、泉美ちゃんについては正しく言い直すと少し天然なところがチャームポイントです!その一方でマネージャーの仕事になると優れた理解力を発揮し、そのギャップに何度も驚かされています。お願いしたいことをお願いする前にわかってくれる、といいいますか、うまく表現できませんが、とにかく助けられています!笑
部の荷物を忘れがちな1年プレーヤーのために、ひかるちゃんと2人でチェックしてくれていたときは、両面、氷のう、スプレー類、テーピングなど、数えきれないほどある荷物全ての種類と個数、過不足を把握していて、本当に驚きました。わたしが1年のときは数えたことすらありませんでしたし、(そもそもチェックが必要なほど荷物を忘れることもありませんでした)今完璧にリストアップしろと言われてできる自信は全くありません。入部4か月ながらこれほど細かい仕事もしてくれて、感謝しています。
クラスも同じのひかるちゃんとはとっても仲良しで、合宿中のマネージャー部屋では仲睦まじい2人の姿を見ることができました笑
天然さがキャラではなく真の天然であるあたりが本当に面白い泉美ちゃんですが、紹介文にもあった通りとても心優しく、優しい同期マネージャーを持つことができた1年生プレーヤーはそのありがたみを忘れずにいてくださいね!

次回の他己紹介は1年廣瀬から桑江の紹介です。
お楽しみに!

では!
3年氏家
<<前へ

アーカイブ

2019年9月

<<前月翌月>>
2019/09/30(月) 15:14
秋リーグ最終戦vs横浜国立大
2019/09/23(月) 15:15
秋リーグ第6戦
2019/09/16(月) 14:48
秋リーグ第4戦&第5戦
2019/09/13(金) 19:18
秋リーグ第3戦
2019/09/13(金) 18:46
他己紹介 No.12
2019/09/07(土) 05:20
他己紹介 No.11
2019/09/03(火) 19:07
他己紹介 No.10
2019/09/02(月) 15:53
秋リーグ第1戦&第2戦
2019/09/02(月) 11:03
他己紹介 No.9

ブログテーマ