大きくする 標準 小さくする

ブログ 2020/4

<<前へ次へ>>

他己紹介No.7 難波→工藤[2020年現役ブログ]

 written by 加藤 瑞樹投稿日時:2020/04/25(土) 13:00

こんにちは、3年の中垣です。
気づけばもう四月ももうあと少しですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
家でのおすすめの過ごし方があればぜひ教えていただきたいです。
さて、今回は他己紹介企画7回目ということで、2年マネージャーの難波から2年プレイヤーの工藤の紹介となります。

========================================

こんにちは、2年マネージャーの難波です!私が紹介するのは同期の工藤慶人(くどうけいと)くんです。
実は工藤くんの紹介をするのは2回目です。笑
前回はプレー面のことを多目に書いたのですが、今回は新歓企画ということで、彼の人柄、生態にフォーカスしたいと思います。
果たして工藤慶人はどんな先輩なのか…🤔

 
(写真右)

まず、自他共に認める(笑)イケメンキャラです。
なんだかウザそうですが、そんなことありません。本当に気が効くし、明るいし、企画力もある、ただただ良い人です。
彼の陽気な人柄はそのファッションにも表れています。ビビッドカラーの服を上手く着こなしています。
参考までに、同期でディズニーに行った時の写真を貼ってみます。プーさんを意識したのでしょうか、真っ赤なジャケットのお陰で人混みの中とても目立ってくれ、ありがたかったです。

 


そして神は工藤くんに優れた容姿、優しい性格だけでなく、底無しの胃袋を与えました。
こう見えてめっちゃ食べます。同期数名でご飯に行った時のこと。食べ放題コースにしたのが間違いでした。お腹一杯で苦しそうな他の人のことを考えずに、有り得ない量の食べ物を注文してきました。
いつもの思いやりは何処へやら…結局自分で回収させましたが、本当に困りましたね。😰

 
 

そして彼は生粋のマヨラーです。
生協では高カロリーな丼ものにマヨネーズをたっぷりかけ、満足そうに食べています。
必ず1500キロcalを超すという使命感はどこから来ているのでしょうか。
しかもそれを他人に強要してきます。大抵同期の津島くんは彼に屈しています…

 

バイト先の居酒屋でも有能な大食いとして可愛がられているようです。
仲良しなベトナム人の先輩に超大量の賄いを用意してもらってます。良かったね~。


では神が工藤くんに与えなかったものは何か。それは着替え能力です。
1人だけ異常に着替えが遅く、いつも同期を困らせています。この4年の間で改善されるのでしょうか。乞うご期待!

 

部内での交友関係もちょっと書いてみます。
彼はみんなと同じ距離を保ってる感じはしますが、特に同じ高校出身の阿部くんとは趣味も合うし仲良し…かと思いきや、お互いのことはどうやらあまり話していないようです。まぁでも、表面上は仲良しです。
また、藤野くんをいじるのが好きそうです。
去年工藤くんが書いた藤野くんの他己紹介から伺えるので是非アーカイブから見てください笑

 

イケメンキャラでデブキャラという矛盾を抱え、大変癖が強い工藤くんですが、後輩からしたら絡みやすい先輩の1人になるに違いないです。きっと優秀な飯トレ係になるでしょう。入部したら是非話しかけてみましょう!(そして奢ってもらってね😆)

========================================
この組み合わせの他己紹介は2回目なんですね。もしよろしければ去年の紹介も読んでみてください。
紹介にもあるように、彼はとても明るくて優しいのでハンド部に来た新入生は話しかけてみることをおすすめします。
また、彼は身体能力が非常に高く、試合でも主に正45として活躍しているのでプレー面の活躍にもご期待ください。

次回の他己紹介は2年工藤から2年マネージャーの廣瀬です。こちらもぜひご覧ください。
 

他己紹介No.6 津島→難波[2020年現役ブログ]

 written by 加藤 瑞樹投稿日時:2020/04/24(金) 12:00

3年プレーヤーの加藤です。
一般市民の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
最近、何かと「ZOOM」飲みというものが流行ってますよね。
数えるくらいしか友達がいない僕も何回か参加したことがあるんですけど、なんだか不思議な感じですよね、あれ。
そんななか僕がハマってるのは、ZOOMの背景で使えそうな面白い画像を探すことです。
シンプルイズベストといいますか、一番ウケがよかったのは真っ黒の背景です。↓









(閲覧注意)









「犯人からの予告映像」感ありますよね。皆さんにもお勧めです。
他に何かセンスにあふれた背景画像があったら是非教えてください!
さて、無駄話はここまでとしておいて、今回も他己紹介です!
今回は、前回大学デビューに成功した2年津島くんから、2年ひかるちゃんの紹介です!
最後までご覧いただければ幸いです。よろしくお願いします。
 

こんにちは、引きこもりの才能を見出した2年の津島です!
今回は同期の難波ひかるの他己紹介をしたいと思います。

(写真右)

2年生のマネージャーの1人である難波ひかるは練習中では選手を支え、よくコミュニケーションをとってくれます。そんな彼女の普段について少し話さしていただきます。

まず、彼女はキラキラ志向が強いです。カフェ巡りが好きで写真を撮っては「キラキラしてるだろ」みたいなことを言ってきます。一時期カフェにハマり、「あ~、カフェ巡りしてぇ~」とか限界的なことを言ってた気がします。

キラキラ志向の強い難波ひかる(写真左)

そんなキラキラ志向ウーマンはこの前、韓国に行ってました。そっからというもの韓国推しが激化した彼女は人に韓国を非常に薦めてくる。僕も4回ぐらい韓国の魅力を教えてもらいましたが、覚えてる内容は食べ物が美味しいぐらいしかないです。

(写真右)

(写真左)

なので彼女と話が合いそうだという女性がいましたらぜひハンドボール部に連絡をください!
 

いかがでしたでしょうか。
ひかるちゃんはハンド部のマネージャーとして、いつも僕たちプレーヤーが最高のパフォーマンスでプレーできるよう頑張ってくれています。いつもありがとう!
またTwitterやインスタグラムの新歓アカウントを運営してくれているのもひかるちゃんです。特に何を投稿しろとか指示しているわけではないのですが、かなり気合を入れて作ってくれて、とても頼もしいです。(他の2年も協力してあげてね!)
1年の皆さんから見ても接しやすい先輩になると思うので、入部したら是非話しかけてみてね!

さて、次回の他己紹介は
2年難波→2年工藤です。2年同士の他己紹介が続いてますが、次回も是非ご覧ください!
 

他己紹介No.5 中垣→津島[2020年現役ブログ]

 written by 加藤 瑞樹投稿日時:2020/04/23(木) 12:00


皆さんこんにちは!新3年の仲谷です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は2ヶ月前にハンド部のみんなで受けた英語のテストで最下位の英語力を発揮したので、そろそろ英語をやろう!と毎日思っています。

さて、今日の他己紹介はこの自粛期間にハンド部の中でも有数の堕落した生活を送っている中垣くんから家にあるトレーニングマシンで日々運動している津島くんの紹介です!
ぜひ最後までご覧下さい!

==================================

こんにちは。2年永井から紹介された中垣です。
彼の紹介にあるような知られざる側面はおそらく存在しないと思われるので安心してください。
さて、今回は僕から経済学部二年の津島悠人くんについて紹介していきたいと思います。


津島君は、大学からハンドボールを始めましたが、今では右サイドをはじめとして、より難しい右45など、複数のポジションに挑戦しています。
そして、実際に練習試合でも右45として出場し、得点を決めるなど活躍しています。


彼は、高校時代はサッカー部に所属し、サッカーもとてもうまいです。
そのためか、ハンドボール部にもかかわらず、練習には高校時代のサッカーのユニフォームを着て参加しています。


そして、彼はとても頭がいいです。
名門の甲陽学院出身で、もともと理系だったこともあり、数学が得意です。
そのため、彼は男女問わず勉強を教えており、とても頼りにされています。


そんな文武両道で優しい津島くんは、大学デビューに成功し、男子校出身でありながら、公私ともに充実した毎日を送っています。
なので、大学生活が不安な新入生は、彼にいろいろと聞いてみることをおすすめします。きっと優しく相談に乗ってくれるでしょう。


ここでは、彼の一部分しか紹介することができませんでしたが、彼のことをもっと知りたい方、ハンドボール初心者でこの部活に興味のある新入生の方はぜひ津島君に話を聞きにハンドボール部に足を運んでみてください。

==================================

いかがだったでしょうか。
紹介でもあったように、津島くんは初心者にもかかわらず持ち前の運動神経と頭の良さを活かして様々なポジションで活躍しています。
それだけでなく関西人である彼は常に周りの人を笑わせている印象がありますね。そんな完全無欠な津島くんの今後の活躍にご期待ください!

次回は津島くんから新2年のひかるちゃんの紹介です!お楽しみに!
 

他己紹介No.4 永井→中垣[2020年現役ブログ]

 written by 加藤 瑞樹投稿日時:2020/04/22(水) 13:00

こんにちは!ブログを書くのは(文面を考えるのは)初めてになります、3年生の川村です。
といっても、導入部分を書くだけなので楽なのですが、いつも書いてくださってる人に頭が下がる思いです。
 
さて、シリーズでお送りしておりますブログ他己紹介企画ですが、本日は前回紹介されていた永井君から、ハンド部の癒しキャラとして名をはせている3年中垣君の紹介です!

==================================

こんにちは。新2年⽣の永井です。
今回は新3年⽣である中垣先輩(通称がっきーさん)を紹介していきたいと思います。
まずプレー⾯ではポジションは右サイドで、2~4 年⽣の中では唯⼀の左利き。その強みを活かして淡々と華麗にシュートを決める職⼈的なプレーヤーです。
 
そしてその⼈となりはというと、まずスーパー優しいです。
常に穏やかで落ち着いており、精神的に乱れている所をほとんど⾒たことがないです。
怒ることはもちろん、逆にテンションが⾼い時も⾒たことがありません。
そう考えると僕がシンプルににわかなだけなのかもしれませんが、仮にも⼀年間同じ部活で共に過ごしてきた⾝から⾔わせてもらうと、中垣先輩は聖⼈のような⽅です。真⾯⽬ですし。
 
また、その優しい性格のせいか、いじられキャラでもあります。特に先輩達からはかなりいじられています。
ただきっとがっきーさんの優しさとそのいじりに愛があるからなのでしょうか、⾒ている⽅がほのぼのとしてしまうようないじりがほとんどです。
 
謎に格⾔を書いた(ことにされる)がっきーさん

 
謎キャラ(をやらされる)がっきーさん

 
写真で被られる(多分本⼈も抗おうとしていない)がっきーさん

 
これらの写真を⾒ていただくと分かると思いますが、すべての写真から「やらされてる感」や「付き合わされている感」が拭いきれません。
改めて⾒てみると、先輩達のおふざけにがっきーさんが付き合ってあげているだけのように⾒えますね。笑
 
まぁこのようにがっきーさんは⾮常に優しく、真⾯⽬で、穏やかで聖⼈のような⽅だというわけです。
 
 



しかしがっきーさんにも⼀つ困った部分があります。
百聞は⼀⾒に如かずですから、とりあえず偶然部員がカメラに収めることに成功した⼀枚の写真を⾒ていただきましょう。




















(閲覧注意)














 
 




 
 

 


 
 
 



 
、、、、、お分かりいただけたでしょうか。 この写真は先ほどまでの写真と決定的に違う点があります。
そう、恐ろしいことに「やらされてる感」、「付き合わされてる感」が0なのです。
そうなのです。あまり多くは語ることはできませんが、中垣先輩には普段は⾒せない、知られざる側⾯が実は存在しており、このように豹変してしまうことがあるということだけが私が今回皆様にお伝えできるギリギリの内容でございます。
 
中垣先輩がこのブログを素⾯で読んでいることを祈ります、、、
 
では。
 
(全てネタですのでご了承くださいm(_ _)m 先輩は普段お酒を飲みません)
 
 
⾛る中垣先輩
 
 ==================================
 
いかがでしたでしょうか。
中垣君がいかにチームメートに愛される存在であるかが伝わってきたのではないでしょうか。
基本的には寡黙な中垣君ですが、実は意外と的確な突込みを入れているタイプでもあります。
今年からはゼミでも一緒になるので、ともに文武両道で頑張っていきたいですね。
次回は中垣君から、2年津島君の紹介です! 乞うご期待!

他己紹介No.3 加藤→永井[2020年現役ブログ]

 written by 大串 沙楽投稿日時:2020/04/21(火) 12:00

こんにちは!
3年MG大串です。

最近わたしは、よくタマネギを切っています。
無心になれる。泣ける。体に良い。おいしい。
最強のストレス発散方法です😎

あとは、少しだけ筋トレを始めたので、おすすめのメニューを教えてほしいですね!教えてプレーヤー。


さて、本日の記事は、他己紹介第3弾✨
3年加藤から2年永井の紹介です。

 こんにちは!ハンド部3年の加藤です。
今回は2年の永井陽君の他己紹介をしたいと思います。最後まで見てくださるとありがたいです。よろしくお願いします!



まずプレー面に関して。
永井のポジションはフローター、ポスト、3枚目と多岐にわたり、特にディフェンスに関しては僕と永井でタッグを組むことも多いです。彼の身長はなんと187cmもあり、またフットワークも早いので、とても頼もしいです。本来ならば先輩である僕が永井に色々教えるべきですが、逆に僕の方が気づかされてしまうことも多いです。切磋琢磨し合える(?)いい関係だと思ってます笑



練習以外での彼について
永井はある意味で個性的な人間です。ネタの宝庫です。それは話す内容というよりも、体で多くを語るタイプです。ここでは彼のネタの一部を紹介していきます。
永井はよく変顔をします。しかもちゃんと面白いです。あんま滑らないので、卑怯というか、ちょっと羨ましいまであります。百聞は一見に如かずということで、実際の写真の一部をのせます。





いかがでしたでしょうか?本来なら「いや、そこで変顔するかよ」という場面でも変化球を投げてきます。気が抜けません。

また、永井は何かとスキンシップが過剰だと話題です。主に被害者は同期に絞られているらしいですが、僕たちにも彼の魔の手が伸びてくるのは時間の問題かもしれません。気になる新入生の方がいらっしゃいましたら、(コロナが収まってからになってからですが)、是非(彼のスキンシップ)体験会にいらっしゃってください。



最後に、永井はこのようにかなり個性的な人間ですが、ハンドボールに対する姿勢は間違いないです。一人の部員として、また彼の先輩として、僕がリスペクトを送っているということも間違いないです。同じ3枚目を担う仲間として、これからの練習にともに励みたい次第です。
これで永井君の他己紹介を終わります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。


 

いかがでしたか?
今回紹介された永井くんは、先日更新された部員の1日①という記事ではまさにハンド部員の鑑、といった感じでしたが、加えて、個性的で面白い一面まで持ち合わせていることが分かりました。

そんな完璧な永井くんに、僭越ながら、社学の先輩として少しだけアドバイスをして終わりにしたいと思います。



スペイン語は進学に必要です。あと社会科学概論Ⅱ、取りましょう。

 

それではまた次の記事で。
次回は3年中垣の紹介です!お楽しみに。
3年大串
 
<<前へ次へ>>

アーカイブ

ブログテーマ