大きくする 標準 小さくする

ブログ 2021/11

<<前へ

最後の?[2021年現役ブログ]

 written by 大串 沙楽投稿日時:2021/11/05(金) 23:47

こんばんは!マネージャーの大串です。
最後の?練習を終え、明日明後日へ向けて急いでブログを書いています!
そのため、言葉の足りないこともあるかと思いますが、優しく見守っていただけると助かります😢

試合結果の報告ばかりで最近の練習風景をお届け出来ていなかったため、今回は写真多めのブログにしたいと思います!

我々はというと、ちょうど秋学期の試験を終えて冬学期に入りました!
卒業の危うい4年の一部はヒーヒー言っていたので、後輩には余裕を持った履修をお勧めします。

学生の本分である勉学に励みながら、ハンド部の活動としては試合翌日の月曜日は自主練、水金土には全体練習を行っていました。

まずは自主練の様子から!
自主練は本当に自主練なのですが、案外毎回います。笑
人数も少ないので、普段の練習よりも楽しい要素が強めなので、ふざけた写真ばかりになります。

↑なんだか仲間を誘う4年加藤(中央)

↑増えてました。何してるんですかね。楽しそうで何よりですが。
左から、1年西原、2年西尾、4年加藤、2年田部、1年石崎

↑これまた和気藹々としてますね。
左から、4年中垣、4年仲谷、1年今村、2年田部、2年千葉


続いて外コート練習の様子です!!
木々が色づき季節を感じると同時に、落ち葉の量に頭を抱えながら練習をしていました😇
院試の影響で長らく体育館が使えなかったので、写真多めです!

↑11/3(水)は、最後の?外コート練習だったので、みんなで写真を撮りました。
マネージャーがシフト制のため、全員での写真には出来なかったので、この秋リーグが終わったらまた全員での写真を撮りたいと思います!!!


↑練習中 ボールを持つ3年阿部

↑及川コーチと戦術の確認をしています!

↑4年生が1年生のことを愛でている(というか構ってもらっている)様子①
1年西原(左)と4年中垣(右)。守りたいこの笑顔~

↑4年生が1年生のことを愛でている(というか構ってもらっている)様子②
左から、4年加藤、1年石崎、1年中町、4年廣川

↑4年生が1年生のことを愛でている(というか構ってもらっている)様子③
4年廣川(左)、1年今村(右)

↑速攻練習中

↑プレーヤーを見守るマネージャー①
左から、2年末次、1年會谷
このウィンブレもついに5年目ですね~

↑プレーヤーを見守るマネージャー② 3年望月

↑プレーヤーを見守るマネージャー③ 2年池田

↑ダウン中①
なんだか被写体力のある3年津島(左)、そっぽを向いている3年三島(右)
↑ダウン中② 右サイド2年生(左から、2年高橋、2年西尾)
切磋琢磨出来る良い関係だろうな~と思っています。


最後に体育館練習です!
写真が全然ありませんでした!一生の不覚です。

試合前なので合わせ中心でした。
真剣でありながらも楽しい雰囲気でやれました!それもこれも、みんなで勝利に向けていいイメージを持てているからだと思います。
楽観的かもしれませんが、もう今日の時点でこれだけ気持ちが作れて、全員で準備をしっかりしてきたことをどこか誇らしく感じています。


明日の初戦の東洋戦は、全勝同士の対決。
負けられない戦いですが、今までのすべてを出し切って気持ちよく勝てる戦いにしていきましょう!

続く、明治学院戦でも気を抜くことなく、全員出場の良い形が作れる試合運びが出来るようにしていきましょう!


では、また更新します。
今回の内容の薄さに愕然としています!長々と失礼しました!
4年大串

おまけ

絶妙な表情が可愛い2年千葉

4年!最後のリーグ戦、3部昇格して笑って終わりましょう!
<<前へ

アーカイブ

2021年11月

<<前月翌月>>
2021/11/24(水) 22:50
11月・OBOG総会
2021/11/10(水) 15:34
もう1か月
2021/11/08(月) 18:59
秋リーグ最終戦 vs学習院
2021/11/08(月) 15:59
秋リーグ第6節 vs明治学院
2021/11/06(土) 15:20
秋リーグ第5節 vs東洋
2021/11/05(金) 23:47
最後の?

ブログテーマ