大きくする 標準 小さくする

2021年現役ブログ

春リーグ中止・今後について

投稿日時:2021/05/29(土) 14:30

こんにちは、4年マネージャーの大串です。

最近、このブログやホームページをたくさんの方が見てくださっているんだなーと思う出来事が何回もありました…。
そんな見てないでしょ~と高を括っていたのでびっくりしています。インターネットの海に垂れ流ししているので当然ではあるのですが、実際に声をかけていただくと違いますね笑
読者の皆さま、いつもありがとうございます!

なかなか対面でお会いする機会が持てない今だからこそ、どうにかこうにかハンド部とその部員の魅力を伝えられるといいなと思います😶


前置きが長くなりましたが!

まず最初に、春リーグに関してです。
トピックスをご覧いただいた方には重ねてのご報告になりますが、
緊急事態宣言の延長を受けて、春リーグの中止が決まりました。
一部員としては何とか安全に開催してもらえたらと願っていましたが、このような結果となりました。

詳細は以下のURL(学連のHP)からご覧ください。
http://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/

ハンド部は春リーグに向けて練習許可をいただき、緊急事態宣言の最中も活動を続けていましたが、今回の春リーグ中止を受けて対面練習も中止になります。
新入部員も増え、ここからみんなで!という気持ちでいたため少し残念ではありますが、対面で会えない間は個々人で出来ることを一つずつ重ねていきたいと思います。


そして、我々4年生の引退時期に関してです。
幹部の準備を進めていてくれた3年生には苦労をかける部分もあると思いますが、もう少し一緒に頑張らせてほしい!とワガママを言わせてもらいました。
4学年での一橋ハンド部を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私たち4年生が中心となって作ってきたチームについてきてくれた上にワガママを受け入れてくれた2・3年生、このチームに入ってくれた新入部員のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。今後のチームの形がどうなるかは分かりませんが、一部員として貢献出来るように努力していきたいと思います。

秋リーグがどんな形になるかはわかりませんが、3部昇格という目標に変わりはありません。
みんなでもっともっと良いチームにしていこうね~💪💪



なんだか暑苦しくしまったので、ここからはいつも通りの近況報告です!!

まず外練から。

↑左から、1年今村、2年田部。
どっちが先輩か分からないくらい仲良しです。

↑筋肉マイスター3年下野(左)、1年石崎(右)
先日、下野を中心に増量部隊が出来上がってました…。楽しみですね

↑左から、2年末次、2年池田。
先日、就活の関係で遅れて参加したのですが、2人でばっちりマネージャー業務をこなしてくれていました…。
本当にありがとう😌

↑休憩中の4年廣川(左)、4年中垣(右)
他己紹介ブログでしれっと書かれていたので開き直りますが!私的可愛い同期ツートップです!
自然体でこれだけ可愛いので、もはや腹が立ってきます😠
ちなみに、奥で放心状態になっているのは2年横澤です。

↑先日の練習後、忘れものを取りに外コートに戻ると後輩が自主練をしているところを発見。
見えないところでもハンドボールに真摯に向き合ってる姿を見て、私ももっと頑張ろうと思わされました!
とても頼もしい後輩たちです😌


続いて、中練です。
全面使える日はひたすら速攻!紅白戦!半面の日はひたすら6:6!という練習をしていました。


↑肩回し

次は、毎度毎度大盛り上がりの、ポジション総入れ替えの6:6です。

↑2枚目をやる2年春山、正45の3年下野、ポストの3年工藤、キーパーの3年鈴木

↑左から、ポスト3年工藤、2枚目2年春山、とても生き生きとしていたGKの3年阿部、センター2年高橋

↑左から、ポスト3年工藤、3枚目3年佐藤直樹、2枚目4年加藤、逆サイド2年田部、1枚目3年三島

いつもと違ったポジションを経験することで、戦略の大切さと、コミュニケーションをすべき部分がより分かったようです!楽しいだけでなく、とても有意義な練習ですね。
このメニューをやってるときはいつもより声が出てるので、自分のポジションに戻っても同じように声を掛け合えると更にレベルアップ出来そうですね!


↑仲良くタイムキーパーをする2年末次(左)3年望月(右)
お揃いでますます可愛いですね~。

↑3年望月撮影の3年藤野
私にもこのくらいカメラアピールしてほしいものです🥺

↑紅白戦にて。

↑4:4にて。OFでやりたいことを話し合い中です。

↑土曜日恒例の7mスロー対決。毎週毎週大盛り上がりです。この活気、伝わるでしょうか笑


テストや緊急事態宣言の延長もあって少しだけ自分の時間も出来るので、及川コーチやOBさん、社会人の方々から教えていただいたことを一つ一つ整理しながら、対面練習の再開に向けてしっかり準備できると良いですね~。


では、今回はこの辺りで失礼します。
長々としたブログになってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
4年大串

おまけ。
ここ最近のお気に入りショット

↑スーパーシュートにより破壊されて、柄がとても短くなってしまったモップで汗を拭く2年千葉

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: