大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ

他己紹介 No.3

投稿日時:2023/10/22(日) 21:30

こんにちは!2年の山内です!
突然なのですが、ご報告があります。
10/19(金)に免許を取得いたしました!!!(拍手喝采)
あまりにめでたすぎて、10/19が「免許記念日」として日本の祝日に登録されてしまいそうです。
いやぁ...困っちゃうなぁ...(照)
せっかく免許を取ったので同期でも連れてドライブに行ってみたいですね!

さて、今回は他己紹介第3弾です!
2年富田が同じく2年中谷を紹介してくれました!
それではどうぞ!!!
 

こんにちは!2年富田です。 

一昨日で入部してから1年が経ちました。何もしていなかった1年生前期とは違い、中身が非常に濃く、長い長い1年でした!これも素晴らしい先輩や後輩、変わり者ばかりの同期のおかげですね。 

さて、今回僕が紹介するのはそんな変わり者ばかりの2年生の一人、筋トレ隊長こと中谷きんに君です!あ、間違えました。中谷紀良君です!パワーーーーーー!!! 


(美しいシュートシーン) 

紀良君といえば、やはり筋トレ、筋トレといえば紀良君ですね。去年の秋、僕が入部した頃はまだまだ細身でしたが、今では全身に筋肉がついて、いい体格になってきています!個人的に彼の前腕が、厚みがあって美味しそうです。国立のGOLD GYMに同期の山内君と一緒に入会しており、日々自分の筋肉をいじめて快感を得ているようです。夏前は海に行くために筋トレしてると言っていましたが、果たして逞しい肉体を見せる女の子には出会えたのでしょうか…。 

   
(左から順に。明らかに体が大きくなっていますね!) 

筋トレしすぎるあまり徐々に脳筋になりつつあり、部員一同心配です。そんなこともあって、彼について忘れてはいけないのは進級です!進級まであと15単位。この秋冬学期で7単位しか落とせません!しかも朝鮮語を落としたら…。(そんなに落とすわけないと思ったそこのあなた!彼は1年の春夏学期に13単位落単しています!)きっと授業内でも脳筋発言を連呼していることでしょう…。楽観主義なのでなんとかなる雰囲気を醸し出していますが、同期は本当に心配しています。彼が「ギリギリで進級しても卒業厳しくね?」と言ってきた時には流石に同期が3人になることを覚悟しました。ちなみに彼は既に自動車学校で留年(?)しています。あまりに学校に通わなかったため、期限までに終わらず、第二段階から入り直したそうです。その額なんと100,000円!!そんなことをしているからお金が無くなってしまうんですよ、紀良君!(早く貸したお金返してー!) 


(いつも通りおとぼけ顔の紀良くん!) 

そろそろハンドボールの話をしないと紀良君が脳筋で怠慢な楽観主義者というイメージで終わってしまうので、仕方ないですが、彼のためにも彼のハンドボールのプレーの話をしましょう!彼は大学からハンドボールを始め、1年半が経ちました。僕が入部してから1年くらいですが、かなり成長したように思います(ていうか僕より上手いのでは?)。いつも3年の今村さんに熱い指導をされており、ちょこっと抜けてるところもあって可愛げがありますが、フローターとして、時には逆サイドとしてガッツ溢れるプレーをしてくれます!そしてついに!彼が!先日の秋リーグ(國學院大戦)でリーグ初得点を決めたのです!!!(おめでとうーー!)ベンチも全員で大盛り上がりでした。(一本速攻盛大に外したことはここでは黙っておくね。)さらに東京理科大戦でも出場時間わずか6分で2点決めてました(同じポジションの富田君は…。) 


(ゴール後まるでお花畑を走っているようです) 

今回は逆サイドとしての得点でしたので、今度はフローターとして点をビシバシ決めて欲しいですね。それでは最後にあの言葉で締めましょう! 

パワーーーーーー!!!!! 
 

いかがでしたか?
キラの魅力は伝わりましたか?

紹介にもあった通り、キラは筋トレが好きすぎてうちの部で筋トレ隊長を務めています。
しかし、筋トレのし過ぎで脳みそまで鍛えられてしまったのでしょう、先輩や同期からよく「脳筋」と呼ばれているのを目にします。
脳筋:「脳みそまで筋肉」の略語で、確かに力と筋肉はあるのだがそれを通り越して本来は思考をつかさどるべき脳まで筋肉となってしまった状態(ニコニコ大百科より引用)
どうでしょう...。まさしくキラ君ですね。
僕もキラと一緒にジムに行っているので、まとめて「脳筋組」とか言われますが、僕はキラと違って免許を持っているので脳筋ではありません!!!

少々脳筋をいじり過ぎてしまったので、いいところも紹介して今回の紹介を締めようと思います。
うーんと...、えーっと...、シンプルに超いいやつ!!!

次回は一橋ハンド部のビッグマン2年大野が、我が部の誇るイケメン主将3年西原を紹介します!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

山内
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: