大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ

一工カップご報告&春季リーグ戦のお知らせ

投稿日時:2024/03/13(水) 19:04

こんにちは!2年の山内です!

とうとう2024年の2次前期試験の合格者が発表されましたね!受験生の皆さんは1年間お疲れさまでした!そして、一橋大学に合格された皆さん、おめでとうございます!

新入部員は何人入ってくれても嬉しいものなので、今年の前期合格者857人全員に入部してもらう気で新歓活動を頑張っていきたいと思います!

もう一点ご報告です。先日後期の成績発表と同時に進学者の発表があったのですが、我ら2年生はめでたく全員進学いたしました!!!いやぁ…めでたいっ!留年確定と囁かれていた中谷もどうやら進学できたようです。

一方で、誰かとは言わないですが、1年生のキーパーの人が結構低めのGPAを叩き出していたとかいないとか…?

この話を始めると長くなっちゃいそうなので、また今度にしたいと思います。ちゃんと頑張るんだぞ、田中!!!

さて、今回のブログでは3/10に行われました「一工カップ」のご報告と春季リーグ戦の日程のお知らせを行いたいと思います!

まずは、一工カップのご報告です。

一工カップは昨年から東京工業大学さんと共同開催している新歓大会です。今年の参加校は、埼玉県立大宮高等学校、神奈川県立湘南高等学校、東京都立西高等学校、そして東京都立国立高等学校の4校でした!

当日はこのような流れで運営を行いました!





当日は試合だけでなく、少しレクリエーション要素を加えるために抽選イベントを実施したり、大学生と高校生で交流する時間を設けたりして、非常に楽しい時間とすることができました!



Amazonギフト券抽選のチラシ(作:富田)

多くの人に応募してもらって、4人の高校生がギフト券を持って帰っていました笑





試合中の様子(vs東京工業大学)

試合中はたくさんの高校生が観戦してくれました!めっちゃくちゃ緊張しました。





オフィシャル担当の(左から)3年西原、中町、コーチの及川さん、4年の髙橋さん

座っているだけでこの貫禄です...。ちなみにこの日は人数が足りないために、髙橋さんが助っ人で参戦してくれました!



閉会式では、ビラの配布や優秀選手の表彰を行い、選出された高校生の皆さんには東工大と一橋のチームTシャツをプレゼントしました!



閉会式の様子





得点王2人と各チームのMVPに部Tをプレゼントです!





閉会式中にドヤる2年大野(左)と何を考えているのかわからない1年田中(右)、そして貫禄MAXのBIGBOSS及川さん(上)





こちらもマッスルポーズドヤ、2年山内





最後は2年富田のありがたーいお話でフィニッシュです!

言い忘れていましたが、この一工カップは新歓代表である2年富田が中心となって企画、運営をしてくれました!お疲れ様でございました!!!



今回の一工カップを通して、高校生に一橋大学と東京工業大学、両校ハンドボール部の魅力を伝えながら、参加校の皆さんとたくさんコミュニケーションをとることができ、非常に有意義な時間にすることができたと感じています。

来年も開催して、少しづつ伝統として残していきたいですね!



最後になりますが、参加校の学生の皆さん、お忙しい中引率していただいた各校顧問の皆様、そして円滑な大会運営のために会場の予約、設営を担当してくださった東工大ハンドボール部の皆さん、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!



最後に全体での集合写真です!

全部で89人の高校生の方が参加してくださいました!ありがとうございました!





ついでに大学生だけの集合写真もどうぞ!

次に、2024年度春季リーグ戦の日程が確定いたしましたので、お知らせいたします。

詳細は以下の通りです。





第1試合 4月21日(日) 14:50~ @成蹊大学

     vs明治学院大学

第2試合 4月28日(日) 14:50~ @成蹊大学

     vs茨城大学

第3試合 5月12日(日) 11:30~ @東京経済大学

     vs神奈川大学

第4試合 5月19日(日) 13:10~ @成蹊大学

     vs成蹊大学

第5試合 5月26日(日) 11:30~ @成蹊大学

     vs駒澤大学

第6試合 6月2日(日) 14:50~ @成蹊大学

     vs千葉大学

第7試合 6月9日(日) 16:30~ @成蹊大学

     vs東京経済大学

※5月5日は祝日のため、試合が行われないことにご注意ください。



来月の4月21日の明治学院大学戦から早速スタートしていきます!

前回の秋季リーグでは2期連続の降格となってしまい、非常に悔しい思いをしました。そこから4年生の先輩方が引退し、新戦力で迎える初めてのリーグ戦です。前リーグからの練習の成果を遺憾なく発揮し、もう一度3部の舞台へと戻れるよう、部員一同全力で戦います。



尚、今回のリーグ戦も前回同様に有観客での開催となります。

OBOGの皆様のご声援は私たち現役部員の力になります。お時間のある方は現地で応援し

てくださると非常に嬉しいです!

また、現地に足を運ぶことが困難な方も、公式 Instagram でのライブ配信は引き続き行う予

定ですので、そちらから応援してくださると嬉しいです!



今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!



山内

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: