大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ 2021/1

他己紹介No.5

 written by 三島 友希 投稿日時:2021/01/17(日) 19:20

あけましておめでとうございます!
2年の三島です。

これからちょくちょくブログの更新に参加していきますので、よろしくお願いします~
今回は久しぶりの他己紹介です!
12月に新加入した期待のルーキー春山を同じクラスの田部が紹介してくれます、それではどうぞ!
 

明けましておめでとうございます、1年の田部です。最近ディズニーツムツムが面白いのでハートが欲しいです。手始めに貴志、三島さん、パブロさんにハートを送りつけました。
泰己には招待を送りつけました。絶対に既読無視されます。 そんな感じで他己紹介パート2、新入部員春山泰己くんの紹介をしていこうと思います。
彼はハンドボール経験者であり、ポジションはポスト、出身は川和高校です。川和高校は 周りの経験者の口振りからするに、ハンドボールが強い高校らしいです。期待が高まりますね。そんな春山くんはポケモンみたいにフォルムチェンジします。例えば、夏山泰己 (春山泰己夏の姿)、秋山泰己(春山泰己秋の姿)となります。つまり、クリスマスにはクリスマス山泰己となるのです!いいな~ハーフ(笑)。今はまだ冬の姿しか見られていないのでこれからが楽しみです。ちなみに、この話は全部2年生の先輩がしていました、僕はしていません。全部先輩です。彼はいつも僕のダル絡みに付き合ってくれます。今までは授業の時は彼に、部活の時は貴志にダル絡みをしていたのですが、これからは部活で2人にダル絡みができるという一度で二度美味しい状況になります。多分面倒見が良いんでしょうね、知らんけど。
勉学の面については、僕と英語のクラスが一緒なのでめちゃくちゃできる!という感じではなさそうです。しかしながら、彼を除いた1年生四人の内、2人が履修撤回、1人が履修放棄した授業をやり切っていました。いや~落とせばよかったのになぁ。また、彼はバイト狂でもあります。年末年始に12時間労働3日間とかいうことをやっていました。「朝の8時から夜の8時までバイト」と淡々と言っていました。重さを測って地下で売るバイ トをしているらしいです。怪しい匂いがしますね。
プレー面についてはポストとしての実力を遺憾なく発揮していると思います。紅白戦でも活躍していた印象があります。僕はポストの動き方はまだ全然わかっていないのですが、それでも驚かされることが多々ありました。彼のプレーをみた横澤貴志くんは「あいつ空間把握能力ずば抜けて良いわ!まじで、いい奴を連れてきたなたべちゃん!」と興奮気味に言っていました。彼はまだ練習に4.5回くらいしか参加しておらず、その中でこう言わせるというのは、すごいポテンシャルを秘めているのではないでしょうか。彼の今後の活躍が期待できます。
それではここら辺で春山泰己くんの紹介を終えようと思います。今後の彼の活躍にご期待ください!
 


ポストあり2対2の説明にて 左から3年加藤、春山、4年佐藤

癖の強い紹介、いかがだったでしょうか(笑)
平気で先輩を売るたべちゃんにはあとでお仕置きが必要ですね。

写真なんですが、加入して日が浅いということもありいい写真が見つかりませんでした...ごめんな春山。

僕から見た彼の印象ですが、プレーはもちろん、次の練習メニューから必要なものを予測していち早く動くなど、プレー以外の面でもとても頼りになる後輩です。
そしてなにより落ち着いています。たべを筆頭にほかの1年が騒がしいので余計春山の落ち着きっぷりが際立ちますね。ダル絡みをされるのもこの性格ゆえなのかもしれません(笑)

今回の他己紹介はこの辺で終わりにしようと思います。春山の魅力がたっぷりと伝わったのではないでしょうか。

次回のブログをお楽しみに!
2年 三島
 

新年&今後の予定

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2021/01/15(金) 12:45


こんにちは。3年MGの大串です。
 
 
(もう1月も半ばですが)新年おめでとうございます。
今週は特に寒さが厳しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


明日明後日と、共通テストが行われますね。
未来の部員がこのブログを読んでくれているかは分かりませんが!読んでくれていることに期待して少しだけ!
私が受けた時とは比べ物にならないくらいの不安な中での試験になると思いますが、実力が十分発揮できるように焦らず自分のペースで頑張ってください。
応援しています!!時計だけは忘れずに持って行ってくださいね~

 
さて、私達の方はというと、年をまたいで行われた期末試験期間を終え、春休みを迎えました。
例年だったらここからみっちり部活漬けの日々が始まるのですが、今年は難しいですね。

トピックスの方でご覧いただいた方には重複になりますが、緊急事態宣言の発令を受けて、現在は対面での活動を中止しています。再開時期は未定です。
今後は、すっかり生活に欠かせないツールとなったzoomを用いて週に1度勉強会を行い、個人で筋トレやラントレに励む予定です。
 
↑全体ミーティングを行い、今後の予定を確認しました。

再開出来る頃には筋肉隆々の部員が増えていることでしょう。
明確な目標が立てづらい中でのモチベーションの維持は大変ですが、みんなで頑張っていきましょう
 
 
先日有志で集まりオンラインで雑談をしました。
気軽に参加できるオンラインの良さも満喫しつつも、対面での会話のテンポ感が恋しくもなりました。
卒業までに全員で会えると嬉しいですね!
 

 
短くなりましたが、今回はこの辺で失礼します。
皆さま、どうぞご自愛ください。
 
大串
 

<< 2021年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2021年1月

ブログテーマ