大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ

草刈りブログ

投稿日時:2020/09/12(土) 01:19

こんにちは!3年MGの大串です。

先日、対面での活動が始まったので、久々にキャンパスに足を踏み入れました。
入校時に守衛さんに学生証を見せたり、学内に人が全然いなかったり、わが物顔で鳥が闊歩していたり、私の覚えている大学とは少し違って見えました。秋冬学期からは一部対面授業が始まるので、少しずつ賑やかになっていくんですかね。
1年生にも早く賑やかな大学を味わってもらえるといいな~と思います。


さて、人がいないということは、もともと自然豊かな一橋大学の魅力がより一層増すわけです。
百聞は一見に如かずということで、ぜひ以下の写真をご覧ください。


↑ハンドボールコートの入口へ至るまでの道

↑フェンスを覆う草木・凄惨な9mライン内

↑カラスの住処

↑GKの入る余地のないゴール(横から)

↑どこに打っても地獄を見ます


このままでは、ハンドボールをやることなんて到底出来ない!ので、
3年廣川がてんとう虫に暑いよな~と声を掛けてしまうほどの暑さの中、草刈りに勤しみました。


背の低い草は手作業で抜き、

背の高い草は刈ってから、根元を引き抜き、

刈った草を一か所に集めては、

移動させ

時には、あまりの量に挫折しながらも(後で2年工藤が動かしました)

刈っては運び、

抜いては運び、を繰り返し、




なんとかハンドボールが出来るまでになりました。



この少しだけ綺麗になった外コートで、秋学期から徐々に強度を高めながら、来たる秋リーグに向けて練習を重ねていきたいと思います。
個人的には、早急にハンドボールの試合展開に耐えられる動体視力を早く取り戻したいです。
プレイヤーは体力と筋力でしょうか…?🙄
がんばりましょう~!


それでは、短いですが、今回のブログはこの辺で失礼します!
毎年恒例1年生の他己紹介企画ももうすぐ始まりますので、次回以降の更新をお楽しみに😏

3年大串

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: