大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

他己紹介No.20

投稿日時:2022/04/27(水) 12:16


こんにちは!3年マネージャーの末次です。

人の名前と顔を覚えるのは苦手ではないはずなのですが、この前学食で私服のプレーヤーに名前を言われるまで気付かなかったのでここで謝っておきます。笑
3月中旬から行ってきた他己紹介も、残すところあと2人となりました。はやいですね~。

今回は新歓隊長も務める3年田部が同期の3年小林を紹介してくれました。
それでは、どうぞ!

 


4年パブロさんから紹介を受けた3年田部です。きっとパブロさんからの紹介は全米が泣くレベルの作品になっていると思うので、楽しみです!すでにティッシュを5箱用意しています。いやまぁ僕の有り余る魅力を日本語程度で表現できるかと言ったら、難しいところなんですけどね。

さて、僕が今回紹介するのは3年同期の小林幹英くんです。彼は「小林」というありふれた苗字を持っているにもかかわらず、「かんえい」と下の名前で呼ばれています。そんな幹英くんはハンドボール部の守護神として君臨しています。彼のキーピングは正確無比であり、シュートがどれだけ強くとも、どれだけ速くとも彼にかかればお茶の子さいさいです。きっと銃弾が飛んできても止めてしまいます。絶対に「?、蚊かな?」とか言いながら止めます。そんな幹英くんの生態を書いていこうと思います。
 

(キーピングかんえい)

まず言及しなければならないのが彼の性格です。彼の性格は超がつくほどのマイペースです。練習に来るのは集合5分前、練習が終わり次第秒速で帰る、他人の飲み物勝手に飲む、2年マネージャーにお使いを頼む、気付いたらスマホでゲームやってる、zoomのミーティングは必ず寝坊してくる、などなど挙げ出したらキリがないほど彼のマイペースエピソードはあります。そんな性格を嫌ってか、真面目の権化春山との不仲説がハンド部には存在していますが、決してそんなことはなく、この前春山が嬉しそうに「今日幹英と話した」と報告していました。まるで思春期中学生の色恋ですね~、眩しいなぁ(?)良かったね、幹英。しかし春山と幹英の2ショットがいくら探しても存在しなかったため、もしかしたら仲が悪いのかもしれません。みんなのアイドル高橋との2ショットはいくらでもあったため、この写真で我慢してください。


(右:学歴厨高橋 左:カメラ目線にならない幹英)

また、彼は生粋のゲーマーでもあります。家の外ではスマホでゲーム、家に帰ればゲーミングPCでゲームをやっています。彼のゲーム熱は凄まじく、この前お金返して、と彼に言ったら課金するから嫌だ、とか吐かしていました。殺意しか覚えません。また、彼は頭痛持ちなのですが、絶対にゲームで悪化させている節はあります。深夜までF P Sのゲームをしていれば絶対に頭痛くなることがわかっているのに、一晩中ゲームしています。しかしながら、彼はF P Sを通して動体視力を鍛え上げることで、キーピングに活かしています。意味がわかりません。彼曰く、徹夜してモンスター飲んで試合に臨むと、一番パフォーマンスが上がるらしいです。は?


(1枚目前:作業中末次、奥:ゲーミング幹英 2枚目:ゲーミング幹英part2)
 
 そんな幹英くんにはなんとスーパー神神彼女がいます!!彼女の作るご飯が楽しみで仕方がないため、幹英は絶対にどんな時でも僕らとご飯に行きません。最後幹英とご飯を食べに行ったのがいつかわからないほどに幹英は一緒に行ってくれません。彼女さん、僕ら幹英とご飯行けなくて寂しいです。また、公式戦の日には彼女さんは幹英にお弁当を作ってくれているのですがそれで幹英を煽るとめちゃくちゃ恥ずかしがるので死ぬほど面白いです。2日連続公式戦の日には1日目に煽ったので、2日目は煽られないように僕らの目につかないところで食べていました。それすらも死ぬほど面白い。ちなみに、3年横澤は何にもしていないのにその彼女さんに嫌われています。いつも飄々としている幹英くんですが、彼女のことになるとそれが崩れるのが面白いです、きっと頭の中は彼女への愛で溢れているので
しょう!!
  

(爽やか幹英4枚セット)

ここまではマイペースなところ、ゲーマーなところなど悪いところが目につきましたが、ここからは彼が持つ魅力について紹介するコーナーにしていきたいと思います!!


えっと、あのぉ・・・あれ、髪が金色でかっけぇ。

 


いかがでしたか。かんえいの良いところは髪の毛だけ?と思った方。安心してください、それなりにバランスをとっておきます。

田部の紹介にもありましたが、かんえいはすっっっごくマイペースです。確かにマイペースすぎて困っていることもありますが(笑)、自分を持っているのでいつでも変わらない安心感があります。キーピングでの安定感も彼の自分のペースを崩さないところから来ているのではないでしょうか。

また、かんえいを紹介するにあたって外せないのはコミュ力の高さです。誰にでも分け隔てなく接するので、気付いたら仲良くなっています。羨ましいですね。マネージャーとしてもかんえいのような存在はかなりありがたいです。他の3年生たち、見習って下さい。笑 そのコミュ力は新歓でも遺憾なく発揮されています。新入生にとっても話しやすく、また心強い存在になると思います!

個人的には学部が同じで、入部した時期も近くて、結構親近感が湧いています。困っている時には話を聞いてくれるので優しいです。

あといいところは、、うーんと、、私服がまっくろでかっけぇですね。

では今回はこの辺で失礼します。
次回はいよいよ最終回。3年小林が4年藤野を紹介してくれます。キーパー同士の紹介、きっと中身の濃い素敵なものになっていることでしょう!お楽しみに!
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: