大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ

他己紹介 No.1

投稿日時:2023/10/16(月) 23:03

こんにちは!2年の山内です!
昨日に東大戦の振り返りのブログを投稿したので、連日の投稿となってしまいました。
今回からは、毎年恒例となっている他己紹介を行っていきたいと思います!
皆さんがご存じの事から、部員の中でも知れ渡っていない事まで、ありとあらゆることを曝け出していこうと思うので、楽しんで読んでいただければ嬉しいです!

今回は3年今村が同じく3年中町の紹介をしてくれました!
他己紹介の第1回にふさわしい完璧な文章を執筆してくれていると思います!
それではどうぞ!!!
 

こんにちは。
3年の今村です。

随分と涼しくなり、時折肌寒さまでも感じるような季節になってきた10月初旬に執筆中です。
エアコンを部屋で使わなくなって、うれしい限りです!


さて、今回は同期である「中町 航」(ナカマチ ワタル)君の紹介をしていきたいと思います。

 
↑中町の後ろ姿

実は、1年生のときにも中町の他己紹介をしており(参照記事:http://www.hit-u-handball.com/blog_detail/id=309)、このブログで、彼との仲もかれこれ3年目になったことを感じさせたいですね。
頑張って、だれも知らない中町の一面を暴き出してみせましょう!

まず、中町君は誰よりも後輩想いの優しいヤツです。
1年生同士は仲がいいのか、1・2年生で仲良くできているかをよく気にしています。
そして、部活の中で親睦を深めるために、ボーリングに行くことを企画したり、試合終わりには温泉に行くことを誘ったり、後輩と遊んでいる姿をよく見かけます。

 
↑富田、ヨータロー、中町が仲良くベンチにいるところ

まあ、後輩が面白すぎるのかもしれません。
2年のヨータローとキラのじゃれ合っている姿に大笑いしていたり、ヨータローとずっとモンストの10周年がどうこうと話していたり、純粋に気が合っているのでしょう。
ちなみにゲーマーである中町君は、同じくゲーマーであった4年のかんえいさんとエイペクスというゲームを夜な夜なやっているようで、夜ご飯を一緒に食べているときにかんえいさんから熱烈なゲームのお誘いラインが来ています。

あるいは、ゲームのやりすぎなのかもしれません。
「龍が如く」という裏社会をテーマとして愛・人情・裏切りなどを中心に描くビデオゲームにもハマっている彼は、主人公格の「桐生さん」に憧れをもっているようです。
クールで義理堅い人になりたいんだとか...

 
↑今年度の三商戦は、中町が中心となって大部分を進めました!

そんな中町君は、車も好きなようです。
運転することが好きで、我々3年生の中では一番乗りで免許を取得しました。
そのため、旅行に行っても率先して運転してくれます。
夜の山道でもへっちゃらです。
楽をさせてもらっていますが、渋滞にはまると運転が面白くないと言って、交代させてきます。
最近、免許を取ったキラとヨータロー、それから既に持っている富田君、気を付けて!

もちろん、ゲーム好きの中町は、車のアーケードゲームのイニシャルDもこよなく愛しています。
事あるごとに、ゲームセンターで一緒にやりますが、ボコボコにされます。
なかなか勝てません。
負けてしまうのも嫌ですが、なによりゲームと現実のラインを間違えて、実際に公道でドリフトしないことを願うばかりです。

それから、中町家では最近犬を飼ったようです!
そろそろハンドボールの話もしろよという声が聞こえてきそうですが、これは重要なので、書かなければなりません。
正直、航君の紹介よりも、まろ君(犬の名前)の紹介をしたいぐらいです。
見せてもらった写真と動画は、それぐらい可愛いものでした。
この間までソファにジャンプできなかったのが、ジャンプできるようになっていたのを動画で見せつけられました。
僕の実家にもトイプードルがいて、一人暮らし中はなかなか会えないので、毎日会っている航君がうらやましすぎます。
成長しきる前に、中町家にお邪魔して、日ごろの愛犬不足を補いたいものです。

最後にハンドボールのことも一応触れておきましょう。(前回の他己紹介でも最後に回してしまった気が...)
ポジションはサイドであり、1枚目を守っています。

 
↑サイドシュートを打つ中町と、驚く(?)今村

シュート決定率も高く、中町が打つときは安心してDFに戻ることができます。
OFでは、そんな中町を酷使する信頼した組み立て方をしていますが、かなり動くため、疲れるという不平をこぼしています。
体力つけようね!
1枚目も部内で1番上手い駆け引きをするので、僕が3枚目でやらかしても何にも問題ありません。
身長も高いので、春までには3枚目もできるようになってほしいところですが、体力がないから無理と本人は言っています。
体力つけようね!!

 
↑体力のない中町と西原

3年西原と並んで、ものすごく頼りになる中町君の紹介でした!
(同期は3人しかいないんですけどね!)


 

いかがでしたでしょうか?
今村さんの中町さん愛をひしひしと感じる素敵な文章でしたね!

紹介の中にもあるように、中町さんは非常に後輩思いの超優しい先輩です。
先日3年生以下で飲みに行った時にも、酔っぱらった中町さんが「俺は後輩が大好きなんだよぉぉ~!」と熱く語っていたとの証言が僕のところに届いています。
逃げられませんよ、中町さん!!!

また、最近は中町さんとよく「モンスト」というゲームの話をしています。
中町さんがモンストを鬼のように勧めてきたせいで、僕もすっかりモンスト中毒になってしまいました。つまり、モンストのやり過ぎで僕が単位を落としても、実際のところ中町さんに責任があるということです!
やってしまいましたね、中町さん!!!
(モンスト楽しすぎます。勧めてくださってありがとうございます。)

そんなゲーム好きの中町さんの私服は非常にかっこいいです。夏はTシャツ、冬はパーカーを永遠に着続ける僕とは大違いです。
先日もご飯を食べているときに、1人で「下北行きてぇ...」と呟いていました。いつか僕も下北沢で中町さんに服を選んでいきたいと思います。
服が欲しいです、中町さん!!!

最後は僕のシンプルなお願いになってしまいましたが、今回はこのあたりで中町さんの紹介を終わりたいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回は僕(山内)が、未知の新人1年田中を紹介します!
お楽しみに!

山内
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: