大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ

他己紹介 No.6

投稿日時:2023/11/01(水) 23:35

こんにちは!2年の山内です!



少し前に秋リーグ後のオフが終わり、本格的な練習に入ってきています。



4年生の先輩方が引退されて人数が少なくなったので、セット練習などは控えて、基礎練習やフィジカルトレーニングを行っています。



普段の練習の様子はまた別の回でご報告したいと思いますので、お楽しみに!







さて、今回は1年田中が唯一の同期の1年中島を紹介してくれました!







同期だからこその深い話が盛りだくさんだと思いますのでご期待ください。







それではどうぞ!!!



 





こんにちは! 山内さんから紹介に預かりました1年の田中健登です! 







今回がこのブログでの初投稿になります。拙い文章ではあると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。 







早速ですが、今回紹介するのは同じく1年のMG、中島穏空(なかじま しずく)ちゃんです! 







彼女は津田塾大学の数学科出身で、部内ではしずくちゃんと呼ばれています。富山県出身だそうですが、方言を喋っているところを自分は見たことがありません。 







数学科ということで、受験では当然のように数Ⅲが必修でカリキュラムにも大学数学が大量に組み込まれてかなりキツいものとなっているそうで、4年間全く数学を履修せずとも卒業ができてしまう法学部出身の自分にはとても耐えられません...   







少し話がそれてしまいましたね。本題に戻ると、彼女はしっかり者であるという印象を受けます。高校時代は吹奏楽部でハンドボールに携わるのは今年からだそうですが、マネージャーの大先輩であるまなさんの指導の下で、着々と仕事を覚えています。今後、正規のマネージャーはしずくちゃん1人になりますが、それでも問題ないくらいに仕事をこなしてくれると思います(もちろん僕たちプレイヤーも協力して手伝っていきます!)。 











左から2年山内、4年末次、1年中島



少しづつスコアシートの書き方をマスターしています!











ビデオ撮影中のしずくちゃん







また、彼女の凄さはハンドボールの部活動内にとどまりません。授業と部活の合間に、なんと週1回の某ラーメン店でのバイトと、週3回の塾講師としてのバイトを掛け持ちしているというのです!部活後、ダラダラと片付けたり着替えたりする自分を尻目に、すぐ準備を終えてバイトに向かうしずくちゃんの姿がそこにはありました。週2回のバイト(しかも塾講師ではない)で悲鳴をあげている自分とは対照的ですね。







これまでの話で、しずくちゃんが真面目でしっかりした人であることは皆様にわかっていただけたと思います。最後に個人的な話にはなりますが、僕はそんな彼女を前に恐れ慄いてしまい、時折敬語で喋ってしまうなど変な距離感をとってしまうことがあります。今後は2.3年生のようにいい意味で距離を近づけていけたらなと思います。ちなみに、しずくちゃんは時々辛辣な発言をすることがあり、特に今村さんや山内さんがターゲットになっています。僕もたまに辛辣に言われるくらいの関係を目指していこうと思います。











1.2年生の仲良しショット

いかがでしたでしょうか。



一橋ハンド部の紅一点、しずくちゃんの魅力は伝わりましたか?







しずくちゃんは今年からハンドボール部に入部してくれたピカピカの1年生なのですが、マネージャーとしての仕事ぶりはめざましい成長を遂げています!



スコアシートの記入にビデオの撮影、荷物の管理と大量の仕事を1人でこなしてくれており、正直しずくちゃんがいないと部は回っていかないレベルでございます。部員のみんなは地面に首までめり込むほど頭を下げて、感謝の気持ちを伝えましょうね!



これは少々辛辣な言葉を言われても、我慢する選択肢しかございません。(嘘です。豆腐のようなクソ雑魚メンタルですので、優しく接してくださると助かります。)







以上、敏腕マネージャーしずく様のご紹介でした!



次回はオシャクール担当3年中町が頭脳明晰小僧2年富田を紹介します!



お楽しみに!







最後まで読んでいただきありがとうございました!







山内

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: