大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ

他己紹介 No.7

投稿日時:2023/11/04(土) 19:56

こんにちは!1年マネージャーの中島です。先日西原さん大野さんキラさんと一緒にROUND1に行ってきました。人生初となるビリヤードや、人生2回目のダーツなどを行った結果腕が筋肉痛になりました。普段から運動しないといけませんね、、。次はドライブとか行きたいなぁって免許を持ってる中町さんや今村さん、よーたろーさんにチラチラと視線を送っておきます!笑











さて他己紹介も後半戦に突入してまいりました。本日は3年生の中町さんが2年生富田さんを紹介してくださいます。それでは、どうぞ!





 







こんにちは。いよいよ最高学年となってしまった3年中町航です。先日1人でapexというゲームをしているときに、アメリカ人二人組と仲良くなりました。ただ、私は英語が苦手なので相手が何を言っているのか聞き取れないことが多々あります。そのためよく聞き返していたのですが、すると相手は自動翻訳機を使って日本語で内容を伝えてくれました。彼いわく、「かつ丼は、私が日本食の中で最も好きな食べ物です」だそうです。渋いな。











僕の疑似留学(?)エピソードは置いといて、2年富田大智(トミタダイチ)君の紹介に入りたいと思います!











まず特筆すべき点として、富田はめちゃくちゃ優秀です。先述のとおり僕は英語が苦手ですが、富田は英語がとても得意です。ここ最近、デンマーク出身の留学生が週に一回程度練習に参加してくれているのですが、富田が連絡役となっています。僕は隣で理解できているのを装うか、遠くから見つめています。とてつもない差です。











そんな彼ですが、もちろん他の科目についても優秀な成績を収めています。うろ覚えですが、彼のGPA は4を超えているとか、、、そんな彼に便乗して単位を得ようと、2年の中〇君や、山〇君は日ごろから富田の機嫌を取っているそうです。嘘です。















↑敬意の足りない2年山内(上)と可哀そうな2年富田(下)











さらに、彼だけでなく彼が応援している球団まで優秀です(?)。彼が応援しているオリックスは先日パリーグ優勝を決めました。なんと3連覇です。僕が応援しているDeNAベイスターズは今年優秀な選手がそろっていたのにもかかわらず、すでにCS敗退が決定してしまいました。多分僕が馬鹿だから弱いのだと思います。

















↑オリックスを現地で応援する富田











実は、僕たち以外にも野球が好きな部員は多いです。以前横浜スタジアムで行われたヤクルトvs DeNAの試合を千葉さん、春山さん、高橋さん、僕、富田の5人で見に行ったことがありました。そして、なんとこの時富田はベイスターズの応援をしてくれました!うれしい!!ヤクルトを応援している場違いな千葉さん(ヤクルトファンの皆さんほんとすみません)を横目に、牧と宮崎のタオルを掲げたのはとてもいい思い出です!!!でもDeNAが負けました。















↑当日の写真がなかったので、牧のタオルを持った写真を送ってもらいました!笑 ありがとう!











野球の話ばかりしていると富田が硬式野球部に引き抜かれかねないので、ハンドボールについての話もしていきたいと思います。











彼は高校からハンドボールをはじめ、主に正サイドとしてプレーしていました。大学に入っても正サイドを続けていましたが、今回の秋季リーグでは人数不足もあり逆サイドとして試合に出てくれました。初めてのポジションであったのにもかかわらず、試合中ではチームを救うシュートを何本も決め、素晴らしい活躍を見せてくれました!















↑難しい逆サイドシュートを何本も決めてくれました!











また、彼は試合中の雰囲気という面でも大きな貢献をしてくれています。彼は本当に盛り上げ上手で、シュートを決めた後のニコニコした笑顔とガッツポーズは、チームを盛り上げてくれます。















 ↑シュートを決めて喜びがにじみ出ている富田















↑なぜかとても喜んでいる富田。隣の田部さんとのテンションに差があります。















↑アップから盛り上げてくれています!











写真を見る限りとても気のよさそうな富田君ですが、実はキレやすいという噂もあります、、、この噂の真偽は不明ですが、ここでは判断材料となりうる写真を一枚入手したので載せておきます。信じるか信じないかはあなた次第です。















 ↑試合中何かに怒っている(?)富田











ふざけたこともたくさん書きましたが、富田君の魅力はばっちり伝わったと思うので、ここら辺で終わりたいと思います!最後まで読んでくださりありがとうございました!





 







はい、中町さんありがとうございました!富田さんの魅力が伝わる素敵な文章でしたね。富田さんといえば特筆すべきはやはりその優秀さでしょう。勉学は勿論ですが、ハンドボールや礼儀作法など様々な場面で富田さんの優秀さを目の当たりにします。











勉学に関しての優秀エピソードとしては中町さんの文章中にもあったように高いGPAを保持されているというものや、私が苦戦していた"ε-N論法"という大学数学を教えていただいたなどが挙げられます。(お陰様でしっかりと単位を取ることができました。その節はありがとうございました。)











ハンドボールだと今回の秋リーグにおいて本職のLWとしてではなくRWとして沢山の点数を上げてくださったり、普段の練習で自分のスキルアップは勿論ですが、他のプレイヤーに色々なアドバイスを行っている様子をよく目にします。

本当にすごいなと尊敬の念を抱かずにはいられませんね。











まだまだ富田さんの魅力は語り足りないのですが、私がでしゃばりすぎると折角中町さんが書いてくださった文章の記憶を上書きしかねないのでここら辺で失礼しようと思います。











次回は私中島が、ハンドボール部のシンボルマーク2年大野さんを紹介させていただきます!お楽しみに!







 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: