大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ

他己紹介 No.9

投稿日時:2023/11/12(日) 19:23

こんにちは!2年の山内です!

だいぶ前からから昼夜逆転生活が続いていたのですが、1週間ほど前から一周まわって早寝早起き生活に戻ってきました。朝8時ぐらいに起きて朝風呂に入るのがマイブームです。そこからヨーグルトを食べて、フルーツを食べて、コーヒーを飲んで、、、

というのは嘘です。大嘘です。(風呂に入るのは本当です)

いつかはそんな朝を過ごせる優雅な人間になりたいと思います!





さて、今回は我が脳筋フレンズ2年中谷が逆ヴィーガン3年今村を紹介します!

今回の他己紹介で部員編は最終回となるので、中谷がそれはそれは文才溢れる紹介文を執筆してくれていると思います!

それではどうぞ!!!


 


 

こんにちは!2年の中谷です!

同期の陽太郎に免許を先に取られてしまいガン萎え中です、、、

僕も今年中には取れるようにそろそろ学科の勉強をしようと思います!





さて、今回僕が紹介させていただくのは、3年生の今村武夢(いまむらたけむ)大先輩です!







今村さんは僕と同じく国立で一人暮らしをする国立組の一員です。おかげさまで僕はよくご飯やお風呂に連れていっていただいているので、ここで褒めちぎって恩返ししようと思います!



まず、今村さんといえば部内でも圧倒的なハンドボール歴の長さです。今村さんは小学校の時からハンドボールを始めたそうで、今ではハンドボール歴14年にもなるんだとか(確か)。

その経験の長さからハンドボールへの理解度もハンドボールIQもずば抜けており、特にディフェンスにおいては一橋の司令塔となっております。主に3枚目をつとめており、背中に目がついているのかと思うほどにコートの状況を把握し、的確なアドバイスをくださるので尊敬しかないです。





(ディフェンスをする今村さん)



そんなこんなでディフェンスの要として大活躍する今村さんですが、この間の秋リーグ戦では、審判の日程とかぶるということで、全7戦中3戦しかこられませんでした、、、

来季はもっと来て下さるといいですね!



このように今村さんはハンドボールの審判としても活躍しており、つい先日は香港と日本の国際試合も吹いてきたそうです(すごい!)。練習中も僕がオーバーステップなどをするとすぐにバレてしまうので、指摘されないようになるまで僕も頑張ろうと思います!





さて、そろそろ今村さんのハンドボール以外の側面についても話していきたいと思います。まず、今村さんはめっちゃいい先輩です。練習中もいつも的確なアドバイスを優しく、けど時には厳しくして下さるおかげで部員一同(特に初心者スタート組の僕と大野)、成長を実感することができています。

また、部活終わりや、部活がない日でさえもご飯などに連れて行ってくれます。この間のオフ期間には、中町先輩と一緒に我々2年ズを富士Qに連れて行ってくれました!ペーパードライバーと無免許しかいないうちの代を車を出して乗せてくださったことには感謝しかありません。



ここまでいっぱい褒めてきたので、最後にちょろっと今村さんの難点についてお話しして締めようと思います!

まず、今村さんは生野菜が一切食べれません。野菜が出てきても全て残すか、人にあげるかしてしまいます。これは健康上良くないですね。野菜はしっかり摂りましょう!

また、今村さんは酒癖があまりよろしくないです。普段からのだる絡みぐせ(これは面白いので好きです)に拍車がかかり、だる絡みマシーンとなってしまうので注意しましょう!

いろいろ書いてしまいましたが、これは決して悪口ではなく、今村さんが完璧サイボーグではなく、人間味あふれる温かい先輩だということを説明したかった次第です。

ここまで読んでくださったみなさんにも今村さんの素晴らしさが伝わっていると幸いです。



では、これで締めさせていただきます。ありがとうございました。

 




 

いかがでしたか?



キラの今村さんへの尊敬度が現れた文章だったのではないかと思います。



ちなみに、先週の1年中島の文章と比べて文量が少ないことを指摘すると、病に倒れた時に書いたもんと言い訳をかましておりました。病原菌を跳ね返すにはまだまだ筋肉が足りないようですね笑







今村さんの紹介をするうえで外せないのは、やはりハンドボール歴の長さだと思います。その経験の長さを活かして、日頃の練習では頻繁にプレーのダメ出しをしています。



同じポジションをやっていることもあり、おそらく、いや間違いなく僕が1番ダメ出しの標的となっています。基本的にはDFもOFもクソボコに言われるのですが、月に一度ぐらいの頻度で「今のはナイスプレーだねぇ」と褒めてきます。この一言でシンプルにめちゃくちゃ嬉しくなっている僕は、既に今村さんの掌の上で転がされているのかもしれません。







あとは紹介文にもありましたが、今村さんは日本でも有数の農業大国である茨城県出身であるにも関わらず、お野菜が食べられません。ピーマンが苦手とかゴーヤが苦手とか特定の野菜が嫌いな人は一定数いますが、今村さんはほとんどの生野菜が食べられません。



後輩としてこの状況は見逃せないので、またいつか2年全員から生野菜の詰め合わせをプレゼントしたいと思います!



あ、嫌がらせとかではありませんよ...?今村さんを心から尊敬しているからこその気遣いですので、さすがに受け取りを拒否することはないと思います!





以上、3年今村さんの紹介でした!



次回は長く続けてきた他己紹介も最終回となります!

ラストは主将の3年西原がコーチの及川さんを紹介します!

お楽しみに!



最後まで読んでくださりありがとうございました!



山内



 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: