大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ

近況報告など

投稿日時:2024/02/18(日) 20:02

皆さまお元気でしょうか。

日によっては厳しい寒さが和らぎ、過ごしやすい1日となることも増えてきました。
これからもっと暖かい日が出てくるとよいのですが。
なぜなら、エアコンの電気代がバカにならないのです。


↑雪降りましたね。もちろん雪玉投げて遊びました。その拍子に携帯を無くした人が...?

さて、そんな季節の変わり目が感じられるなか、一橋ハンド部にも変化がありました。
それは、次期メンバーを見据えた幹部代の一時的な移行です。
部員数が少ないうえ、偉大な先輩がいるので、なかなかチーム運営はやりづらいかと思います。

我が部にとって不可避的な課題である新入生の確保も相まって、2年生の忙しさはマックスのようです。
そのせいなのかは分かりませんが、ヨータロー君のブログの更新が進みせんね。
私も楽しみにしている一人なので、更新待ちでした。
が、ハンドボール技術向上のことで頭がいっぱいであろうヨータロー君に代わって、たまには3年今村がお送りします。


↑ポスト会の旅行にて。本当にブログが書けないほど忙しいのかヨータロー?

一応、私の同期である西原のあとはヨータローが主将を務める予定みたいです。
とはいっても、本格的な引退と交代はまだ少し先の話ですが。

その前には、新入生にたくさん入ってもらわないといけません。
その新入生にあたる、今頑張っている受験生にはエールを送ります。

おわりが見えてきて、できることは少なくなりつつあるかもしれませんが、最後まで結果を変えるための努力はできると信じています。
新入生を迎えるための準備を我が部でも富田を中心に進めているところです。
2次試験本番まで走り抜けてくださいね。

リクルート以外にも、なんと2月は体育館修繕のために東体育館での活動ができていないという問題を抱えています。
そこで、外部の活動場所を求めて、様々なチームとの合同練習や練習試合を模索してきました。
このあとも、いくつかの大学や高校との練習を予定していますが、それは後日のブログに譲るとして、1月30日には慶應大学医学部ハンドボール部と、2月3日には埼玉県の一律浦和高校と、2月10日には玉川大学と、そして先日の17日土曜日には浅野高校にお邪魔しました。


↑西原と中町の母校。そういえば浅野勢力が衰退しつつありますね...

また、一番お世話になっているのが慈恵医大のハンドボール部です。
一緒に練習をさせてもらっているので、次のメニューが分かるくらいには訪れています。
今週もお邪魔させていただく予定です。

「ピンチをチャンスに」とはよく言ったもので、多くの実践経験を積むことができています。
そして、多くの課題もまた、実践の中で解決を図るというリーグ戦期間に近い状態で活動できています。
その中身については、長くなってしまうので今日は割愛しますが、楽しく部活動ができているのは、多くの人の協力によるものであると改めて実感した次第です。

同じように多くの新入部員と春リーグを迎えられることを期待しています。

色々考えているうちに、話にまとまりがなくなってしまいました。
テーマ毎にお話ができるようにマメにブログを書かなければいけないですね。
「おわりが見えて」いませんが、夜ご飯の買い物忘れを思い出したので、今日はこのあたりで。


↑この風景の「おわり」が見えてきているのは僕らも一緒かもしれませんね

また書きます。

3年今村
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: