大きくする 標準 小さくする

2017年現役ブログ

秋リーグ第1戦、第2戦&他己紹介No.5

投稿日時:2017/09/01(金) 23:47


こんばんは!!
涼しい日々が終わり、また暑い日が続き始めたなあ、と思ったら再び涼しい日が続いていますね。
窓を開けっ放しに寝たら風邪をひきそうです。
試合の日に急に暑くなるというのはやめてほしいですね。

先週の土日に第1戦、第2戦が行われました。

第1戦 vs北里大 22−32
相手チームの退場者を再三出すも、得点を奪えず、逆に失点するという形で差が開いてしまいました。
相手チームのクロスやポストプレイに対応できず失点が増え、また、点差を詰めたい思いから焦ったプレーからのミスが目立ちました。

第2戦 vs千葉大 19−18
粘り強いディフェンスから冨高のキーピングで相手の得点を18点に抑えることができました。
低い相手ディフェンスの上からのロングシュートが要所で決まりました。
残り30秒から速攻で吉岡先輩が決勝点を決めてくださいました。
とてもヒヤヒヤする展開になりました。
北里大戦で1年清水が怪我をして、この試合には出場できないというアクシデントがありましたがチーム一丸となった結果、勝ててよかったです。


今週の練習には4年生やOBさんが来てくださいました。
けが人が出てしまい6対6ができない状況なのでとても助かっています。
今日はマネ会があったそうです。

清水君には早く怪我を治してほしいですね!


さて、他己紹介5人目です。残り半分です。
一人カラオケに頻繁に行っている田中から鷲尾の紹介です。

===========================
前回藤本君に紹介していただいた田中です。リーグ戦も始まり、チームになんとか貢献出来ればと思っております。生活力のなさを実感する日々です。ひとつ言わせてもらいますと、僕はオタクではありません(迫真) 

今回は僕から鷲尾俊君を紹介しようと思います。鷲尾君はなんと天下の開成高校出身で、なおかつイケメン、高身長、ピアノも弾けるそうで、もう超ハイスペック人間なのです。KODA祭のミスフレでは決選投票で惜しくもクラス代表にはなれませんでしたが、入学早々男子校出身なのにもかかわらず彼女ができたりできなかったり,,,,といった感じです。いやーうらやましい限りですね(笑)。 

性格はおっとりしていて、癒し系といった感じです。会話も1テンポ遅れてくるような感じがありますが、話す内容はとても知的で、かなわないなあといつも思っております。試合中も言いたいことははっきり伝えてくれるので、非常に助かっております。 

プレー面では点取り屋である左45のポジションを主にこなしていて、素晴らしいロングシュートを持っています。打点のわかりにくい鷲尾君のシュートは試合でもよく決まっていて、チームを助けています。 

ありがとうございました。
===========================

左:田中 右:鷲尾

なぜ顔を映していないのかちょっと意味がわからないですが
鷲尾はとにかくハンサムです。ハンドボールに関しても僕に対して、どのように動いたらよかったかなどを的確にアドバイスしてくれるのでとても助かっています。鷲尾以外にも言ってほしいんですけどね。。。

日曜はダブルヘッダーです!みんなで試合に出て頑張りたいと思います。


2年  横田

 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: