大きくする 標準 小さくする

2017年現役ブログ

秋リーグ第5戦&他己紹介No.7

投稿日時:2017/09/21(木) 20:39


こんばんは。
ブログ見てるよ、と声かけてくれたOBさんや現役部員ありがとうございます。
なんとかブログを書くもチベーションにつながっております。

火曜日から秋学期が始まったのですが、やはり105分授業は長いですね。
高校の50分授業や去年までの90分授業ですら厳しかったのに・・・・
部活外でも石原と冨澤先輩は仲良く並んで授業を受けています。

(田口撮影)
また、授業再開ということで、昨日は外コートでの練習でした。
が、蚊ではない謎の虫に噛まれまくり、足がめっちゃ腫れています。かゆい・・・
授業のために練習を抜けなければならない1年生もいるため、少人数での練習になりました。
そして、清水がシュート練だけには参加しても良いという許可が出たので、シュートを打ち始めました。
秋リーグ残り2戦ですが、復帰は間に合うのでしょうか。

9月17日に杏林大学にて学習院大学と試合がありました。
余裕のあるゲーム展開にしていこうということで、前半の初めは石原の得点で6−0でリードしていましたが、相手のタイムアウト後にはじわじわと差を詰められ、前半を同点で終えました。後半も一進一退の攻防が続きましたが、冨高のキーピングを中心に失点を最小限にとどめることができました。が、やはり、課題のオフェンスですね。この試合は僕のせいです。ごめんなさい。
一橋大学は現在3勝してるのですが、未だに得失点差ではマイナスになっています。笑
得点は偏ることなく、バランス良くとれているんですけどね。
この1週間で急に改善されることは多分ないので、冬の課題にしておきます。
残り2試合勝てば入れ替え戦に行けるので、絶対勝ちたいと思います。


はい、では他己紹介です。
委員長だったゆうかちゃんからジョーです。
===========================
前回鷲尾俊くんから紹介してもらいました氏家です!つっこみどころ満載な他己紹介でしたが、しいて言うならプレーヤーのみなさんが想像する1.5倍くらいは清水くんとも話してると思います笑
わたしがマネージャーを続けられているのは部員のみなさんのおかげなので、今後も少しでもお役に立てるようがんばります!
さて、今回は佐藤譲(じょう)くんを紹介します!
佐藤譲くんは名門都立戸山高校出身でハンド部内で唯一の法学部仲間ですが、私生活は謎に満ちています。おそらく部内で1番ミステリアスなのではないかと思います。
普段は静かで何を考えているのか全くわかりませんが、練習中はもちろん試合や合宿など忙しいときでも進んでマネージャーを手伝ってくれるので本当に助かります!マネージャー一同、細かい心遣いにちゃんと気づいてますよ!いつもありがとうございますm(_ _)m
またハンドボールに関しては同期で唯一の初心者ですが、高校時代バレーボール部だったこともありジャンプ力は計り知れません…先輩方からもプレー面の評価は高いので、将来有望なプレーヤーなんだと思います!勉強不足でプレーに関してあまり紹介できず申し訳ありませんが、今後の成長にぜひご注目ください^ ^

ありがとうございました!
===========================

左奥:田口 中央奥:前田
左:佐藤 右:氏家
今年の1年生のプレイヤーの中で唯一のハンドボール未経験者です。
しかし、ジャンプ力や体の強さは他のプレイヤーに負けていませんし、1年の中では1番力があります。
最近では、ジョーのフェイントに2年生がかかることも見かけます。(僕も抜かれました笑)
あとは慣れと経験ですかね。同じ未経験者だった冨澤さんと吉岡さんにたくさん話を聞いて成長していってほしいです。
もちろん、他のみんなも教えてあげてほしいです。
他の1年生からはジョーが変態という話を聞きますが、どうなのでしょうか。

他己紹介も残すは一人になりました。
あー、書くネタがなくなっていく・・・

2年 横田

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: