大きくする 標準 小さくする

2023年現役ブログ 2024/4/20

いよいよ明日!

 written by 山内 陽太朗 投稿日時:2024/04/20(土) 15:49

こんにちは!3年の山内です!
最近今までバイトとしてやっていた塾講師をやめ、ちょっといいお総菜屋さん(サラダ屋さん?)で働き始めました。
基本的に夜に入ることが多く、閉店まで働くとお店の廃棄がもらえたりするので気に入っています。
特にサラダが売れ残ることが多く、いただく機会が多いのですが、サラダをあまりにもらい過ぎて自宅の冷蔵庫が畑のようになってしまっています。
このままだと主食がサラダになってしまいそうなので、お野菜がだーい好きな4年の今村さんにおすそ分けをしようと密かに考えています。もしその時がきたら快く受け取ってくださいね?
さて、本題の近況報告に移っていきたいと思います!

最近は新入生獲得のための新歓活動と春季リーグに向けた最終調整を同時に行っています。新歓活動に関しては前回のブログでお伝えした通りですので、今回はリーグ戦への調整について書いていこうと思います。

リーグ戦に向けて、最近の練習ではセットプレーの再確認を中心に行っています。
今までは何となく決まった動きを行っていたセットプレーですが、改めてその動きの意図や狙いどころ、プレーの選択肢を4年今村さんや3年大野を中心に言語化し、全員で共有するという作業を行っています。

ミーティング中の写真を探しましたが見つからなかったので、肩回しで気持ちよくなっている3年大野の写真を掲載しておきます。

僕個人としては今まで全く考えていなかったようなプレーの本質が見えてきて、非常に有意義な時間になっているなと実感しています!(考えてないとか言っちゃうと今村さんに怒られてしまいそうですので、ほどほどにしておきます笑)

これから始まるリーグ戦を通じて、サインプレーにより磨きをかけていきたいですね!
 
最後になりますが、いよいよ明日から春季リーグ戦が始まります!

前回の秋季リーグでは2期連続の降格となり非常に悔しい思いをしました。そこから約半年、自分たちの課題をもう一度見つめなおし、人数が少ない中でも様々な工夫を凝らしながら練習を積み重ねてきました。
この春季リーグ戦で練習の成果を最大限に発揮し、リーグ戦を通じてさらに成長した姿を見せられるよう最後まで全力で戦い抜きます!

第一節は明日4/21(日)、明治学院大学さんとの試合です!応援よろしくお願いします!

尚、今回のリーグ戦も有観客での開催となっております!予定の合う方は、実際に現地に来て一緒に応援してくださると嬉しいです!
また、現地に来られない方も、Instagramでのライブ配信を行う予定ですので、そちらから応援してくださると嬉しいです!

手短なブログとなってしまいましたが、今回はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでくださりありがとうございました1

山内

 

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年4月

ブログテーマ