大きくする 標準 小さくする

2020年現役ブログ 2020/4

<<前へ

他己紹介No.12 藤本→藤野

 written by 加藤 瑞樹 投稿日時:2020/04/30(木) 12:00


こんにちは。3年プレーヤーの加藤です。
一般市民の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
さて、新入生のみなさんは履修登録の方はお済でしょうか。
私はというと、抽選科目に全部落選してしまったので、なかなか憂鬱な時間割になってしまいました、、、
対して、全部抽選通った、という声もあるので、本当に平等に抽選できているのか疑問ですね。
やはり日頃の行いなのでしょうか、私、気になります。

そんな心底どうでもいい話は置いといて、他己紹介を始めたいと思います。
今回は4年藤本→2年藤野です。
最後までご覧いただければ幸いです。
 

どうも皆さんこんにちは、4年藤本です。

コロナで外出自粛の中、サウナ欲が止まりません。
サウナで就活ストレス吹き飛ばしたいなあ。

新入生の皆さん、矢川駅の近くの由良の里という銭湯良いですよ。
たまには、下宿の狭い風呂から解放されましょう。

さて、今回紹介するのは、キーパー仲間の藤野君(2年)です。

彼の性格を最も簡潔に、かつ好意的に表すとしたら「礼儀正しい好青年」でしょうか。

普段の練習の準備や片付けも率先して行なっていますし、
飲み会などの片付けも最後まで残ってやっていましたね。
そういったことに無頓着であった自分とは大違いですね、今までごめん先輩。

特に、城北高校の先輩の清水(4年)のことは本当に慕っているのでしょう。

生協で清水に焼きそばを食べさせてもらっているのを目撃したことがあります。
その日はなんだか城北が怖くなって、すぐに帰宅し布団を全部被って寝ました。

あと、藤野の朝はかなり早いです。
試合の遠征の時、どれだけ早く行っても藤野は既にそこにいます。
多分、彼は会場に前日入りしているのだと思います。もうこいつ怖い。
 

↑秋リーグ、僕のお気に入りの写真です。
みんなの喜び方がなんか良いし、なによりこいつどこ座っとんねん。
試合中、結構な割合で地面にいた気がします。
理由を聞いたような気がしますが忘れました。
多分聞いても意味がわからなかったのだと思います。

このように藤野は独自の理論で生きています。
不思議だと思うことをしていたら聞いてあげてください。
きっと嬉しそうに話してくれますよ。

最後にプレー面についても書いておきます。
今年卒業のとみたかさんの指導のおかげか、みるみる上達しています。
練習試合でも止めまくりです。
そのうち僕をおいて遥かなる高みへ行ってしまうのではないか。
そんなことを考えてしまう程です。
次のリーグがどうなるかまだわかりませんが、期待ですね。

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、このあたりで終わりにします。
最後まで読んでくれた皆さんありがとうございました。
 

いかがでしたでしょうか。
藤野は2年で唯一のキーパーで、歴で言うと部内では一番長い?と思います。
僕からも、やはり礼儀正しい、という印象が強いですね。
新入生の皆さんも、彼のいいところを是非まねてほしいと思います。

少し話はそれますが、弊部は今深刻なキーパー不足に悩まされております。
人数が少ない分、試合に出られる可能性は高いと思います!
キーパーに興味がある、という方はぜひDMを送ってください!

次回は2年藤野→4年小坂です。よろしくお願いします。

他己紹介No.11 廣川→藤本

 written by 大串 沙楽 投稿日時:2020/04/29(水) 12:00

こんにちは!
3年MGの大串です。
 
 
みなさん、おうち時間いかがお過ごしですか?
ステイホーム週間、工夫しながら、楽しんでいきましょう🙌
ブログの更新もしていきますので(予定)良かったらおうち時間のお供にしてください!
 
さて、本日の記事は、他己紹介第11弾✨
3年廣川から、4年藤本の紹介です。
 
 
皆さんこんにちは!2年三島から紹介された廣川です。
どれくらいバカにしてくる他己紹介かヒヤヒヤしていましたが、意外と真面目にやってくれていたので喜んでいます(バカにしていなかったわけではなかったけどね、みっしー笑)

さて、今回は僕の方から4年の藤本祐太先輩を紹介していきたいと思います。

藤本先輩は、大学でフィールドプレーヤーからキーパーに転職した異色の経歴を持っています。しかし、そのキーパー歴の短さとは裏原に試合ではたくさんのシュートを止め、何度もチームのピンチを救っています。

ちなみに大学からハンドボールを始めた僕にとって藤本さんのキーパーから見たアドバイスはとても役に立っています。(いつもありがとうございます)


フィールドプレーヤーの時のことを思い出すのか、練習の時はよく自分でもシュート練習をしているのは見慣れた光景ですね。

次に、くだらない話題ですが藤本さんはとてもお酒が弱いです笑
納会などの飲み会の時は最初の一杯で顔を真っ赤にしてトイレに行き、真白な顔になって帰ってきます。その時に「もう一生酒なんて飲まん」っていう台詞が100%聞けるのを僕はいつも密かに楽しみにしてます。


先輩の冨高さんに捕まりかけている藤本さん(この光景もよく目にしましたね)

 こんなふうに藤本さんはかなり接しやすい先輩だと思います。関西出身という理由かはわからないですけど、話をしていてめちゃくちゃ面白いです。テンション低い時とか疲れてる時でも結果的に笑わせて貰えるので僕は藤本さんと話すのは好きですね。新入生も、もし練習見にきても緊張してあまり話せないなとか思ったら藤本さんに話しかけてみてくださいね、失敗はないと思いますよ笑
これだけ紹介してもまだ藤本さんの良さを伝えきれはしないと思うので、練習再開したら是非新入生はドシドシ遊びにきて見てくださいね~
これで僕からの他己紹介を終わりにします!!



いかがでしたか?
藤本さんと廣川くんの仲の良さが伝わってきますよね笑
 
藤本さんは、自然と周りに人が集まるような優しい先輩です!
今後も、守護神としてチームを支えてください😌
 
次回は4年藤本から、同じくキーパーの2年藤野の紹介です。
お楽しみに~
 
それでは、また次の更新で。
3年大串
 

他己紹介No.10 三島→廣川

 written by 加藤 瑞樹 投稿日時:2020/04/28(火) 12:00


皆さんお久しぶりです!新3年の仲谷です!
本当に長かった春休みもいよいよ残すところ2週間となりました。(一橋は春休みが始まるのが早いため実質4ヶ月近く春休みでした。)
そろそろ早寝早起きの習慣を身につけないとなあと考えています。

さて、今日の他己紹介は三島くんから廣川くんです。この2人は同じサークルに入っているということもあり(2人ともほぼ行ってませんが)普段から仲がいい印象です。
ぜひ最後までご覧ください!
 
 

こんにちは!新2年の三島です。
僕は今履修の抽選が思った以上に当選し、一橋からの単位を取れという圧力をヒシヒシと感じております(汗)
さてそんな僕が紹介するのはハンド部一のモテ男、新3年の廣川さんです!
 

その外見は一橋に1割しか存在しないと言われている陽キャそのものです。僕が入部して以降髪が黒だった時期は一度もありませんし、練習には常に整った髪型で参加、なぜか練習中もその髪型は全く崩れないのです(うらやましい)

またコミュ力も抜群に高く、おとした女は数しれず、先輩とも非常に仲が良いです。またその独特な雰囲気を同3年の仲谷先輩は「廣川なら何しても許しちゃうのよねぇ~」とオネエ風の口調で褒めて?いました。
 
特に仲が良い藤本さん(新4年)とのツーショット

さらに廣川さんの魅力の一つとしてどんな時でもマイペースでリラックスしていることです。試合前でも脱力して落ち着いた雰囲気のある廣川さんは、味方としては非常に頼もしい存在です。一方でビデオでの反省会中に爆睡したりと、よくない方向にも肝が据わっています(笑)
 

プレー面では正確なサイドシュートや、持ち前の運動神経とフットワークを生かしたディフェンスで秋リーグの一橋の躍進に貢献しました。
アップ中の廣川さん(と地味に後ろに写りこむ僕)

そんな廣川さんですが弱点も存在します。
それは、、、後輩が苦手ということです。
去年の新歓期では僕たちには全然話しかけてきてくれませんでした。
しかし同じ活動を共にすることで意外と?優しく話しやすい先輩だということがわかり、今では後輩からの人気も絶大です(たぶん)
 

拙い文章ですが廣川さんの魅力は十分に伝わったでしょうか?以上で廣川さんの他己紹介を終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 

いかがだったでしょうか。
紹介文にもあった通り廣川くんはどこか憎めない人!という感じです笑。
紹介文にあった通り彼は自由人な印象が強いですが、学部もポジションも同じ僕からすると真面目で器用な印象があります。何事も要領よくこなしていますね。

さて、次回はそんな廣川くんから4年生の藤本さんの紹介です!是非ご覧ください!
 

他己紹介No.9 廣瀬→三島

 written by 加藤 瑞樹 投稿日時:2020/04/27(月) 13:30


こんにちは。3年プレーヤーの加藤です。
一般市民の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
昨日の今日ですみません。皆さんも見飽きたでしょう。
でも人が足りてないんです。手伝ってくれる人いたら教えてください。请您帮助我。

さて、無駄話はここまでにしておいて、他己紹介を始めたいと思います。
今回は2年廣瀬→2年三島です。
最後までご覧いただければ幸いです。
 
 

工藤くんに紹介された廣瀬です。
私は新2年の三島友希くん(通称みっしー)を紹介したいと思います。
 

三島くんは明るく面白く、ハンド部のムードメーカー的存在です。
先輩同期関係なくいじられ、親しまれています。カメラを向ければ必ず顔芸をし、ある時には某○野君の財布をズボンの中に入れるという体を張ったギャグで周りを笑わせてくれます。
 

髪の毛が明るく、お洒落でイケイケ大学生感のある三島君ですが、酔っぱらった時の様子が中年のおっさん感が否めません。(彼は成人です)
 

彼は重度の大和家(通称大和ハウス)中毒で大和家に精神を侵され、部活後みんなでご飯行く時にはすぐに大和家に行きたがります。

たまにしれっと毒を吐くこともありますが、基本的には優しく話しやすいと思うので、新入生のみなさんは積極的に話しかけてみましょう!
 
 

いかがでしたでしょうか。
三島くんは、実は僕と3年仲谷、そして2年佐藤と中学、高校、大学共に部活が一緒の同期で、プライベートでも遊ぶことが多いです。
なので大学では学年はちがうもののタメ口で話します。周りの同期や後輩とも一緒に会話する時は最初は若干ややこしかったですが、もう慣れましたね。
三島くんは中1からずっとフローターをやっているので、これからもハンド部の戦力としてチームに貢献してくれると思います。
彼の今後の活躍に期待ですね!

次回は2年三島→3年廣川です。3年の同期がどのように紹介されるのか個人的に楽しみですね。
 

他己紹介No.8 工藤→廣瀬

 written by 加藤 瑞樹 投稿日時:2020/04/26(日) 12:00


こんにちは。3年プレーヤーの加藤です。
一般市民の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
引きこもり気質ゆえ、自粛生活にはあまり困らないだろうと思ってましたが、意外にもしんどいですね。
実際、こういう時、何をすればいいのかわからないんです。
案外僕もアウトドアな人間だったんだなあと最近気づきました。(同期の仲谷曰く『そんなことねーよ』)

そんな心底どうでもいい話はここまでにしておいて、例によって他己紹介です。
今日は2年工藤→2年廣瀬です。
最後までご覧いただければ幸いです。
 

二年生マネージャーの難波ひかるから紹介してもらいました、工藤です。
着替えは毎日電車で練習してますがなかなかうまくなりません。
アドバイスある募集してます。

今回僕が紹介するのはもう一人の二年生マネージャーの
ひろせいずみです。
 

マネージャー同士は仲がよく、二人で国内外色々なところに遊びにいっているそうです。
彼女はおしとやかで少しシャイな部分もあるのでおとなしく、しゃべっているとどこか天然なところがあっておもしろく、周りの人たちを癒し、笑顔にするまさにゆるふわ系の女子大生です。
っていうのがみんなが感じた最初の印象でしょう。











これ全然違います。
仲よくなってくると彼女がいくらぶっとんでいるかがわかってきます。

まず、引くぐらい天然です。
家の鍵や財布や定期、その他様々なものまでめっちゃなくしますし、平気で左右で違う靴下をはいてきたりします。
しているバイトも変わっていて、恐竜のいるカフェやシルバニアファミリーのいるレストランとかで働いていたみたいです。
(左右の靴下の色に注目)

笑いのセンスも独特なものを持っています。
それが表れてるのに画像加工があります。
彼女はクソみたいなコラ画像を山のように産み出しています。
どれも常人の発想を超えていてとてもおもしろいです。ラインのグループではクソコラ用のアルバムがあるくらいです。

また、普段の会話からでも笑いのセンスは伝わってきます。
そのなかでも印象的なのは彼女のお気に入りの下ネタです。
ここでは具体的にいうことはできませんが、小学生の低学年男子しか笑わないようなお下品な下ネタです。

ちなみに部員は毎回笑っています。

こんな感じで、確かにゆるふわ系の女子大生では無いですけど、仲よくなればすごく面白くて関わりやすい、めっちゃ優しいマネージャーです。ハンド部に入ったらそのとっておきの下ネタを聞けるようにたくさん話しかけてみてほしいです。
 
 

いかがでしたでしょうか。
いずみちゃんは書いてある通りちょっと不思議な後輩です。
普段何を考えているのか、僕とってはまだ難解な部分が多いです。
ですが彼女も連日、新歓活動に貢献してくれています。
先日のYouTubeライブもマネージャー編に関してはいずみちゃんが担当してくれるなど、何かと頼もしい後輩です。
彼女の今後の活躍に期待ですね!

次回は2年廣瀬→2年三島です。よろしくお願いします。

 
«前へ

<< 2020年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ