大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

東洋大学さんとの練習試合

投稿日時:2022/11/06(日) 21:44


こんにちは!3年マネージャーの末次です。
私が初めてはまったアイドルの推し、乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんがついに卒業を発表してしまいました。悲しいです。


先週から他己紹介がはじまり、個性豊かな部員たちが紹介されています。部員同士の関係性やハンド部の雰囲気が伝わってくると思いますので、皆様もお手すきの際に是非見ていただきたいです!
個人的には前回の田部ちゃんのコメントが面白かったです。YO!YO!陽太朗!
ちなみに山内君、しっかり昨日の練習試合の7mスローでは相手キーパーにボールをぶち当てていました。笑

犯行の3秒前

今回は他己紹介はいったんお休みして、近況と昨日の東洋大学さんとの練習試合の報告です!写真盛りだくさんでお届けします!

 


最近は及川コーチの指導を受けながら、基礎力強化を中心に行っています。
ダイナミックストレッチやDFのフットワーク強化のための練習、ハンドボールの基本的な動きの確認などを行い地盤を固めていきたいです。


ダイナミックストレッチの新しいトレーニングの様子


及川コーチに追い込まれる2年西原

練習中は、特に初心者コンビの2人には他の部員が積極的にアドバイスをしている光景をよく見かけます。2人とも徐々にプレーの幅が広がっておりメキメキと上達しているので、これからの成長も楽しみです。


1年大野にアドバイスする2年今村先生


1年中谷にアドバイスする3年西尾先生


また、来たる春リーグに向けて今の時期は体づくりにも力を入れています。
月曜の練習では、タバタ式トレーニングという20秒全力で動いて10秒休むことを繰り返す筋トレ法を行いました。かなり効いたようで、ほとんどのプレーヤーが水曜の練習で筋肉痛を訴えていました。笑
個人の筋トレも筋トレ隊長3年高橋を筆頭に週2回以上取り組んでいます。がんばれ!


筋トレ中の3年田部とかまってほしい2年今村


他にも何枚か練習中の写真をのせておきます。


シュートを外して撃沈する3年横澤


突き指で練習できず悲しそうに黄昏る3年田部


モップが短すぎる1年大野


人数が少ない日もありますが、それでも工夫しながら練習しています。気温も急に下がってきて、遅い時間の練習の日は寒暖差がかなりあるので体調には気をつけながらこれからも頑張っていきたいと思います!

 


そして、昨日5日は東洋大学さんと練習試合をさせて頂きました。
前後半30分ずつの通常の試合を1本と1年生試合を前後半20分ずつで1本の合計2本試合を行いました。

4部・3部リーグと1勝1敗しており、良いライバルでもある東洋大学さん。昨日の試合は惜しくも1点差で負けてしまい、1勝2敗となりました。
試合は負けてしまったものの、今のチームの改善すべき点が浮き彫りになったので、今後の練習に活かしていきたいと思います。

ちなみに東洋大学さんは昨日が4年生の引退式だったみたいです。このような貴重な機会に最後の対戦相手として一橋ハンド部を選んでくださり、とても光栄です。ありがとうございました!
これからもお互い切磋琢磨していきましょう!!次こそは負けまいとプレイヤー達もやる気十分です。

東洋大学さんと写真を一緒に撮らせていただきました!新しい白ユニかっこよかったです。


一橋でも集合写真をとりました。

昨日は4年生の阿部さん、パブロさん、三島さん、津島さん、直樹さんが来て下さりました!久しぶりにお話しできて楽しかったです。ありがとうございました!これで今度こそユニフォーム姿は見納めになってしまったと思います。


楽しそうな先輩方 左から4年鈴木、4年三島、4年津島、4年佐藤
(5人での写真がなかったので阿部さんがうつっていないです…。すみません!!)


前列左から4年三島、2年今村、4年阿部
後列左から3年千葉、3年西尾

4年生と写真を撮っていたらなんかいっぱい集まってきました。いい写真です。


最後に、練習試合での写真を載せていきます!

3年横澤の7mスロー

3年千葉

1年中谷 映えてますね~。

3年小林

左から3年春山、4年阿部 DFの様子です

ニリス プレーヤーでは部内唯一の左利きです

1年富田

3年田部

2年西原

ここからはオフショットです。

1年大野 いい笑顔①

左からニリス、3年西尾、2年西原 いい笑顔②

2年今村の審判バッジを誇らしげに掲げる3年小林

左から3年田部、3年横澤、ニリス、3年春山
ニリスは一橋の大学院に通うフランスからの留学生で、毎週練習に参加してくれています。今回が初ユニフォーム・初練習試合・初得点でした!おめでとう!

左から2年中町、3年横澤 この後にあと数枚いい感じの写真を撮っていたのですがポーズがコンプライアンス的にアウトなのでボツにしました。

左から1年富田、2年中町
 

では、今回はこの辺で失礼します。
また明後日以降他己紹介が再開しますので、引き続きよろしくお願いいたします!
最後までお読みいただきありがとうございました。
末次

 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: