大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ

OB総会&近況報告

投稿日時:2022/11/20(日) 22:46


こんにちは!3年マネージャーの末次です。

ポケモンの新作がついに発売されましたね!とてもうれしいです。
(はじめに書くことを考えていたら15分以上経過し、筆が全く進まななくなったので今回はこれくらいで勘弁してください。。)

はじめに、この場をお借りしてちょこっと宣伝です。もうそろそろInstagramの方でも部員紹介があがっていきますので、是非チェックしていただけると嬉しいです!2年西原の力作です。少しだけ作った画像を見せてもらったのですが、めちゃくちゃすごかったです。ハードルをあげておきます。

他己紹介はいったんお休みして、今回はOB総会と近況報告についてお届けします。
 

まず、OB総会についてです。

昨日19日にOB総会が開催されました。
新型コロナウイルスの影響で今年も昨年同様、一部オンラインでの開催となりました。(現役生は数年ぶりの全員対面での参加でした。)
そのため、現地に足を運ぶことが難しいOBOGの先輩方とも、画面越しではありますがお会いすることができて嬉しかったです。これもハイブリッド型の良いところだなと思いました。
当日現地で参加して下さったOBOGの先輩方、今回のために遠くまで足を運んで参加してくださり、ありがとうごさいました!

総会を通して強く思ったのは、やはり私達の普段の活動がOBOGさんに支えられている面が大きいということです。
多くの方に直接感謝を言うことができる機会が中々ないので、今回このような会で伝えることができて良かったなと思います。OBOGさん方の期待も背負いながら、現役一同これからも練習に励んでいこうと思います!
そして私個人としては、直接ブログやSNSへの反応をお聞きすることができたことが嬉しかったです。OBさんとのつながりを持つためのツールの1つとしてもこのHP、ブログが役に立ってくれたらいいなと思います。

改めまして、OBOGの皆様、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。
 


さて、ここからは近況報告です!

2週間ほど前にブログで報告した時と同様、基礎的な練習が中心のメニューを続けています。
春リーグで戦える体づくりをするため、筋トレやフィジカルトレーニングの時間を多くとっています。
及川コーチにも筋トレの超基本的な部分から教えていただいています。昨日もベンチプレスやダンベルの使い方などを詳しく説明していただきました!感謝です、、


体幹トレーニングを2分×3セット行っています。私もたまに混ざってやってみるのですがふつーにきついです。


(左から)笑顔の1年富田、悟りかけている2年中町


手押し車の様子


ラダートレーニングの様子
足元だけ写していい感じに撮ろうと思ったのですが失敗したのは秘密です。


接触の練習
 左から1年大野、3年春山


金曜日の練習では、その日いたプレイヤー全員でベンチプレスとスクワットのMAX測定会を行っていました。
今の自分の記録を越えられるよう継続的にトレーニングしていってほしいですね。

マネージャーとして筋トレなど体づくりの面で貢献出来ることは少ないのがもどかしいですが、応援してます。がんばれー
せめてもの思いでプレーヤー達が筋トレに集中できるよう部室や練習場所が汚れていたら掃除しようと思い、最近時間がある時にちょっとずついろいろな場所やものを綺麗にしています。…が、それでもゴミは溜まる一方です。


ボールを使ったセット練や2対2の練習も行っています。

3年西尾

2年中町

二リス

左から2年今村、3年春山、3年横澤

3年高橋



ここからは少しシュールな写真たちを紹介します。


哀愁漂う3年田部(左)、3年千葉(右)

手乗り田部 左から2年西原、3年田部



力尽きた3年田部

供養されています 左から3年西尾、田部、横澤


1年山内


こういう写真への田部ちゃんの登場率が異様に高いのは何故でしょうか。
人数の関係上写真を撮ることが中々できないので、次回以降また紹介できるよう撮ってきます📸

では、今回はこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました!
末次


おまけ

落ち葉を掃除する2年西原

外コートに枯れ葉が大量に落ちているのをみてもうすぐ冬だなあと実感しました。寒くなってきたので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。
 

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: