大きくする 標準 小さくする

2022年現役ブログ 2022/11/24

他己紹介No.13

 written by 末次 真菜 投稿日時:2022/11/24(木) 15:55



こんにちは!3年の末次です。

最近、野菜ジュースを箱買いして毎日1本ずつ飲んでいます。どうやら1本で1日分の野菜が摂れるらしいので、これでしばらくは苦手なサラダを無理して食べる必要がなくなったようです。最高です。


さて、他己紹介もいよいよ終わりが近づいてきました。

今回はなんだかんだ常識人(??)2年中町が福井弁に愛された男3年西尾を紹介してくれました。それでは、どうぞ!

 


三年のかんえいさんから紹介を受けた、二年中町です。なぜか最近、かんえいさんとすれ違う度に攻撃を受けます。今日もトイレですれ違ったのですが、腹に一発もらいました。きっと、僕のことをブログでほめすぎてしまったので、照れ隠しで攻撃しているのだと思います。かわいらしいですね。



そんな僕が今回紹介するのは、三年西尾ゆうとさんです。「ゆうと」の変換がすぐに出てこないのでひらがなでお願いします。西尾さんは三年になって主将となり、日々の練習を仕切ってくれています。彼はキャプテンとして頼りがいのある一面のほかに、様々な顔を持っています。今回は、そんな西尾さんの魅力を少しでも紹介できたらなと思います。





 

↑一年大野(右)を指導するキャプテン西尾



 

↑お菓子を食べながら眠ってしまう三年西尾



はじめに、キャプテンとしての西尾さんを紹介します。彼は右サイドプレーヤーとして今回の秋リーグで23得点と部内三位の数字をたたき出しています。審判が着地の判定に厳しくなければあと40点は取れている計算なので、着地がなければ53点のたかしさんを抜いて実質部内一位の得点数ということになります。





 

 

 

↑どうみても着地している西尾裕人容疑者(20)

二部の審判は優秀だなぁ





また、西尾さんの声は試合中よく聞こえます。個人的声出し四天王である西尾さん、春山さん、たかしさん、千葉さんの中でも、序列二番目くらいだと考えています。(当然トップは春山さんですが)今回の秋リーグ中も、彼の情熱的な檄には多くのプレーヤーが励まされてきたことでしょう。西尾さんは、実力的にも精神的にも、チームの柱のような存在なのです。



次は、西尾さんのプライベートについて紹介したいと思います。西尾さんはとにかく忙しいです。最近ではバイト、就活、ライブ、サッカー観戦など、部活以外の時間には必ず何かしらの予定が入っているそうです。最近は就活が特に忙しくてバイトに時間を割けないらしく、月半ばの段階で「俺今月まだ二回しかバイト入ってない!」と嬉しそうに語っていました。最近ではあまりの忙しさに「俺は早死にすると思う」と西尾さんが話しているのを聞いてしまいました。命削ってるキャプテンに迷惑かけないように気をつけろよ、一年生。



これで西尾さんの魅力(?)はばっちり伝わったことでしょう。以上で西尾さんの他己紹介を終わりたいと思います!



最後に、かんえいさんの他己紹介を受けて一つだけ言いたいことがあるのでこの場を借りて物申したいと思います。それは、僕はゲーミングPCを親に「買ってもらった」のではなく、「借金して買った」ということです。あれ、普通に自腹ですから。あと放送禁止用語は言わないし(イケメンだけど)顔は濃くないし春山さんとかんえいさんは恋人だしetc

 


いかがでしたでしょうか。


西尾といって一番に浮かぶのは、やはりその特徴的な福井弁です。聞けば9割の人がすぐ分かります。まあ、1年生の頃に比べると徐々に標準語に近づいていっている気がして少し寂しいですが…。ちなみに生粋の福井ボーイ西尾祐人くん、なぜか東京についてはハンド部の誰よりも詳しいです。

紹介にもありましたが、西尾はとにかく忙しいです。この前は名古屋のネットカフェでオンラインのインターンを受けてそのままライブに行き、次の日東京に帰ってきて元気に部活をしていました。そして恐ろしいのが、こんなことがしょっちゅうあるということです。その体力と気力はきっとハンドボールにも活かされているのでしょう、、。あと前から気になってるんだけどそのお金はいったいどこから湧いてくるのでしょうか、、。

そんな西尾ですが、忙しい中キャプテンを任されており、日々チームをまとめるため奔走してくれています。練習の仕切りからメニューの考案、方針の決定など部の核となる非常に多くのことに携わっています。毎日チームのことを考えすぎて、夜しか眠れないようです。大変だなあ。

キャプテンとしてチームをまとめるのは一筋縄ではいかないと思いますが、3年生全体で西尾を支えながらよりよいチームを作っていけるようこれからも一緒に頑張っていきたいですね。


次回は福井弁に愛された男3年西尾がハンド部界の東京スカイツリー1年大野を紹介してくれます。お楽しみに!

<< 2022年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2022年11月

<<前月翌月>>
2022/11/29(火) 14:23
他己紹介No.15
2022/11/27(日) 02:41
他己紹介 No.14
2022/11/24(木) 15:55
他己紹介No.13
2022/11/23(水) 00:10
他己紹介No.12
2022/11/20(日) 22:46
OB総会&近況報告
2022/11/18(金) 13:12
他己紹介No.11
2022/11/16(水) 00:36
他己紹介 No.10
2022/11/14(月) 22:58
他己紹介No.9
2022/11/13(日) 01:04
他己紹介No.8
2022/11/10(木) 22:49
他己紹介 No.7
2022/11/08(火) 06:30
他己紹介 No.6
2022/11/06(日) 21:44
東洋大学さんとの練習試合
2022/11/04(金) 11:25
他己紹介No.5
2022/11/02(水) 00:15
他己紹介No.4

ブログテーマ