大きくする 標準 小さくする

ブログ 2017/6

新体制スタート[2017年現役ブログ]

 written by 横田 健太投稿日時:2017/06/11(日) 20:20

初めまして、2年の横田です。
4年生が引退いたしましたので、ブログも任さんから僕に引き継ぎせていただきました。
拙い文章になるとは思いますが、頑張って楽しくなるべく高頻度で書いていくのでよろしくお願いします。
何か誤字脱字、ご批判やご指摘がありましたらどんどんおっしゃってください。

水曜日には梅雨入りが発表されたらしいのですが、まだ実感はしておりません。三商戦までの残り日数もわずかになってきていますので、外コートでの練習の日には雨が降らないことを切に願っております。
先日三商戦についてお知らせいたしましたので、ご確認ください。

2017年度  三商戦について


さて、新チームでの練習が先週の土曜日(6/3)にスタートしました。
今年の1年生はプレーヤー6人、マネージャー2人の計8人です。8人も入ってくれて嬉しい限りです。
ついこないだまで先輩に甘えていたのに、もうチームを引っ張る立場になってしまいました、、、
1年生の紹介も去年と同じく他己紹介で少しずつやっていこうかなと思います。
(なぜか去年の他己紹介が未だに僕まで回ってきていないのですが、、、)今年は全員の紹介したいと思います。

初練習にはOBの中村さん(吉岡さん)と松川さんが来てくれました。いつもありがとうございます。
練習内容としては、かなり基礎的なことからやっています。内容はちょっと書くのだるいんで省略させてください笑

月曜日の練習はトレーナー堀内さんのプレゼンテーションから始まりました。
この日は1年生のために肩回しや普段から練習で取り入れているトレーニングを1から丁寧に教えていただきました。
上級生はどこに効いているか再確認することができました。
堀内さん今年もよろしくお願いします!
4年生の吉原さんと任さんが来てくれました。


水曜日にはボロボロになっていたゴールを解体して、新しいゴールを組み立てました。
ぜひ新しいゴールを見に来てくださいね。お待ちしております。


石原くんも髪を染めたり、部員全員やる気に満ち溢れています。
最初のブログはこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございます。
最初なので僕の中ではかなり丁寧に書き上げたつもりなのですが、次からはどんどん適当になっていくと思います。

2年横田



 

アーカイブ

ブログテーマ